※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が呼吸に変化があり、てんかん疑いで薬を服用しているため心配。病院に行く前に症状を相談したい。息子は遊んでいる時も変な呼吸をするが、苦しそうではない。いびきや無呼吸はない。

数日前から気になっていたのですが、1歳2ヶ月の息子の呼吸が少し変な気がして、相談したいです!

息子はてんかん疑いで、毎日服薬しています。
それが関係あるのか分かりませんが、ぼーっとしている時やテレビを見ている時座っておもちゃで遊んでいる時、毎回ではありませんがうんちを気張っているような呼吸をするようになりました。

ちょっと邪魔したりするとすぐ普通の呼吸に戻ります。特に苦しそうでもなく、そうゆう種類の痙攣もあるのかと思いましたが、遊びながらの時もあったので違うかなと思います。

病院で訊こうと思いますが、この時間になんだか気になってしまったのでなにかわかる方いれば教えてください!

寝ている時いびきがあったり、無呼吸になったりはないと思います!

コメント

まる

鼻や喉を鳴らしてるとかじゃなくてですか?
てんかんを持ってるとチック症を併発する可能性があると、どこかで見た気がします。
うちの息子も無熱性痙攣を起こし、経過観察中の為、色々見てたのであくまでも素人の判断ですが。

• ゆ

お返事ありがとうございます!
    鳴らしているのとは違う気がします…🤔
    ほんとにうんちきばってるときって感じでなんか微妙で😅笑

• 6月8日