※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

最近、近所の子供たちが家に勝手に入ってきて問題が起きている。娘の楽しみのために庭にブランコを作りたいが、子供たちが寄ってくるので悩んでいる。庭にゲートをつけることを考えているが、感じ悪くなるのではないかと心配している。

2年前家を建てて、最初は近所に子供も多く楽しかったのですが最近は子供達がストレスになってきました。

うちは掃き出し窓が多く、近所の子が勝手に覗いてきたり入ってきたり、、
一年ちょっと前娘がリビングで昼寝していて私の両親が来ているにも関わらず、向かいの家の男の子(4歳)が勝手に入ってきて「これで遊ぼうかな〜」と寝ている娘の前で遊び出しました。
その妹も(2歳)家庭菜園踏み荒らしてその靴のままリビングに入ってきてラグの上で飛び跳ね、それはだめだよ〜と出しました。
お母さんがもっとちゃんと見てくれたらいいんですが、お母さんもちょっとそっち系。

他の家の子も勝手に入ってきては家中グルグルしたり、勝手にポスト開けたり庭の水だしたり。
主人がその子達に怒って、今は前ほど酷いことはしないけど庭に勝手に入ってうちのおもちゃで遊ぼうとしたりはしてます。
常識ある近所のおうちもあります。

娘がブランコ大好きなので庭にブランコを作りたいのですが、子供達が絶対百パー寄ってくるので悩んでます。

(以前ガレージにブランコつけたときもみんな交代でブランコして、翌日ブランコしたい〜と勝手にガレージに入っろうとしてました)

娘の楽しみの為につけたいけど近所の子が本当にやだ、、色々壊されたり、庭を掘りまくったり、年子育ててて片付かないリビングを見て「散らかってる。」と言われたり、リビングで授乳中にカーテンめくって話しかけてきたり。

もう愚痴になりますが、吐かせてください。

娘、息子遊んでもらって楽しいときもあります。
夕方遊んでもらってる間にご飯作れたり(常識ある子達に遊んでもらって)。

主人も私もかなりストレスなので庭の入り口にゲートをつけようと思ってるんですが、(家事しながら庭で遊ばせる為にも)あからさまに子供除けって思われてお母さん達に感じ悪くならかいかな、、と心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならゲート付けます!
常識あるママさんなら分かってくれると思いますし、本当にお子さんのために付ける理由もあります。
常識ない方にはどう思われてもいいです。むしろ付けたところでもわからなさそう…😅笑

• めめ

めめ

たしかに😅むしろ常識ナシのお母さんには子供除けって思われた方が自覚湧くかもしれませんね🤣
    うちの子が問題の子の妹とすごく仲良しで、こっちおいで!と庭に誘ったりするのでゲートがちょっと開いてる隙とかに入られると厄介ですよね😫

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良くして欲しくないところと仲良しって複雑ですね😂💦
    でも侵入確率はかなり低くなるんじゃないですかね?✨
    私はまだマイホーム建ててないですが、参考に聞きたいのですが、周りも近い年齢のお子さんが多いとのことで新しい分譲地とかですか?🥺

• 6月7日
  • めめ

めめ

ほんと複雑です💦
    そうです!新しい分譲地です!
    昔からある住宅地の一角とかだと、おじさんおばさんのご近所トラブルとかあるかな〜とか思ったりしたんですが、、
    新しい分譲地でも軽くご近所トラブルです😂

• 6月8日
りょん

ゲートつけても感じ悪いとか思わないと思いますよ😊
もし心配なら常識あるお母さんたちには事情をお話ししてもいいと思います

ゲートに南京錠とかの鍵もつけておいたら勝手に子供たちも入って来れなくなるのでは?🤔

• めめ

めめ

他の家の庭はかなりオープンで、我が家だけ高いフェンスがあるのでそれだけでも周りと違うのにゲートまで付けたらどうなんだろう、、と💦
    しかもうちの子は近所の家の子と遊ぶ時庭で遊ばせてもらってるので😭

• 6月8日