※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

夜、胎動が激しく眠れず、体が重いです。みなさんはどんなことで眠っていますか?

夜になると、胎動が激しくなりあー。眠たいなー!と思ったら、なかなか寝れなくて…

少し寝たかなー。と思ったら、その後なかなか寝れなくて。

ぐっすり、最近寝れてないためか体が重い感じです。

みなさん、どんなことして寝てますか??

コメント

なな

胎動激しくなっていたい時は楽になれる体勢を探して、いい体勢見つけれたらお腹擦ってたら、少しは痛みも和らいで眠れてましたよ🌸

• かりん

かりん

今も、元気に動いてます💕
    楽な姿勢を探してみます!

• 6月7日
  • なな

なな

元気なことは嬉しいですよね🥰 私の子は夜泣きがほとんど無くて寝不足になる事全く無かったのですが、産まれてからはもっと寝れなくなるみたいなので、休めれる時に沢山休んで1人の時間を満喫してくださいね☺️

• 6月7日
  • かりん

かりん

嬉しいです😆
    妊婦生活もあっという間に終わりが来ると思うので楽しみたいと思います🥰

• 6月7日
みずみず

わたしは旦那さんがお腹に手を置くと、高確率で胎動が収まります😂

寝られないこともここ最近増えてきて、ダメだと分かっててもYouTube観たりして目を疲れさせるために夜更かししてます。
あとは旦那さんと少し夜のお散歩に出かけます!
そうすると疲れて寝やすくなったりもするので!

• かりん

かりん

そうなんです!旦那に、胎動わかる?って言った途端、ピタリと収まるんですw
    なんでなんでしょうね??w

携帯触ってると、いつのまにか寝てはいるんですが、必ず胎動で起こされますw

• 6月7日
  • みずみず

みずみず

ママだけの特別な感覚ですよね、胎動って💓
    赤ちゃんもママを独り占めしたいんですかね?笑笑
    得体の知れないやつ触れるなー!!みたいな😂

そんなにですか笑
    そうしたら一層のこと、お腹ポコポコ叩いて反応してあげて赤ちゃんの方を疲れさせるのはどうでしょう笑
    もしかしたらいい子に寝てくれるかもしれませんよ♡

• 6月7日
  • かりん

かりん

元気に動いてくれることは、嬉しいことなのですが、必ずと言って5時前に起こされますw
    寝てくれるといいのですが…
    今でも元気に動いてますw

• 6月7日
knmtune

私も夜中胎動に悩まされてました😂
授乳クッションを抱き枕にもなるやつにしたので、それを抱いてお腹が斜め下になる感じで寝てました!
あとはムリして夜寝ようとせず、昼間とか眠い時に寝るようにしてました!

• かりん

かりん

今でも眠たいのですが、ポコポコ動いて、元気に活動中の赤ちゃんな為、なかなか眠れず…😅
    昼間にも寝てしまうことはあります💦

• 6月7日