※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mama♡
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重管理に悩んでいます。食事をヘルシーにし、運動も取り入れたいが何をすればいいか分からず相談しています。

体重管理で食事の工夫、運動、何してますか?

今日から妊娠8ヶ月に入りました。
赤ちゃんも私も順調にここまできました。
体重も順調に増え、妊娠前からプラス6キロ。

上の子の出産後、元の体重まで戻りきらずに妊娠したため、
そろそろこれで体重維持もしくはあと2キロくらい減らしたいくらいです。

仕方ないことですが、腰まわりがズドーンとしてきて毎日服選びに苦戦してます。
痩せ型でお腹だけポコッとでてる妊婦さんに憧れます。

月曜日から朝昼の食事は今までよりヘルシーを心掛け、夜はササミサラダのみにしましたら、体重は変わらないのですが減ることはありません。
あとは運動かな?と思ってるのですが何をすればいいかわかりません。。

上の子と散歩程度は行くのですがそんなにたいした運動量でもないので…

皆さんの食事メニューや運動参考にさせてください(ー ー;)

コメント

おこちゃん♡

イラっとした妊婦さんやママさんとはちょっと違うけど、妊娠中や子どもを連れて出かけるようになって気になったことが…

妊娠中はお腹が大きくなると、周りの人が平気でお腹を触ってくるのが嫌でした。
旦那や親、自分の友達ならまだしも、旦那側の親戚のおじさんや職場の人など。中には確かに赤ちゃんが居るけど、あなたたちが触ってるのは成人女性のおなかですよ、妊婦じゃなかったらセクハラなのに、妊娠したらそういうふうに考えないのかな、と思ってました。笑

子どもが産まれ、通りすがりの人に自分の子がかわいいー!と言われると、とっても嬉しい気持ちになりますが、お願いだから触らないでっ!って思っちゃいます。
出掛け先で、何をしてきたかも知らない赤の他人に、手も洗ってない状態で赤ちゃんを触るのは本当にやめて欲しいです。
触りたくなる気持ちはわかるんですけどね。

  • おこちゃん♡

    おこちゃん♡

    ごめんなさい!違うところに回答したつもりが、ここに回答ささっちゃいました…!
    削除もできないみたいで…本当にごめんなさい!

    因みに私は妊娠中、毎日決まった時間に体重計に乗って、体重によって、その日や次の日の食事量を調節して増え過ぎないように気をつけました(*´艸`)
    しかし、後期は恐ろしいほど毎日体重が増えて、測るの憂鬱でした(*pωq*) 

    • 6月18日