※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はななー
妊活

妊活中で卵子の成長が遅いことで不安。クロミッド治療中。健康なので安心できるでしょうか?

結婚10ヶ月目の30歳です。結婚後すぐ妊活始めましたがなかなか授からず…
生理もほぼ30日周期で不順ではありません。数ヶ月前から通院しており、タイミングを診てもらってました。だいたい生理開始から17日前後での排卵とのことでしたのでタイミングをとってましたがダメでした…今月から別の病院に通い、通水検査後タイミングを診てもらいました。今月は生理開始14日目ですが卵子が10㎜程度しか育ってないとのことです。本日からクロミッドを服用する予定です。子宮、卵巣共に健康とのことですが…まだまだ不安になることはないのでしょうか…(T ^ T)

コメント

chihiro*

こんにちは(^^)

私も子宮、卵巣ともに健康なのに10ヶ月くらいかかったアラサーです。
クロミッドで排卵誘発してやっと授かりました。

逆に健康なのになんで何ヶ月も…となりますよね。でも特に身体に問題(病気とか)なければ、自然妊娠できると思います。

全然不安になることないと思います!といってもご不安かと思いますが、そのうちそのうちと思って、なるべく心身共に健康に過ごしてください!

  • はななー

    はななー

    ありがとうございます。
    そうなんです。特に問題ないから逆不安で…何か解決できない病気なのかも!とか思ったり。なかなか周りには相談しにくくて…何だか排卵時期になるとソワソワするし、イライラもしてしまうし。。でもこの場で相談できて少し気持ちが楽になりました!

    今日からクロミッド服用、信じて頑張ります♬早速のお返事とても嬉しかったです♡

    • 6月18日
あんとん

こんにちは、同じ歳だったので気になりコメント失礼致します。
妊活していると不安になりますよね。
私は22歳で結婚し、23歳の時から6年間妊活をしていました。
子宮内膜症の手術をしたこと以外はどの検査も良好でしたが6年かかりました。その間のストレスは多大なものでした。
最終的には顕微授精を何度か試し妊娠に至り、更には顕微授精を行って初めて育ちにくいとわかりました。こんなことなら早急にステップアップするかはじめから確率の高いものにすればよかったと思ってしまいます。
急がないのでしたら余計なことかもしれませんが、こういったこともあったよ程度に書かせていただきました。

  • はななー

    はななー

    同じ歳、とても励みになります!
    最近周りの友人は妊婦さんばかりで。おめでたいんですが何だか複雑な気分になってしまいます。。
    健康だけがとりえだったのですぐ妊娠すると思ってたんですが、まさかお薬飲んだりするとは思わなくて。早く子供授かりたいのでステップアップが必要ならばある程度はしていきたいです!
    ストレスを感じるにはまだ早いかもしれませんが、できるだけ穏やかな気持ちで待ちたいです。
    アドバイスありがとうございました♡

    • 6月18日
☻saya☻ັ

私は卵巣嚢腫、PMS、甲状腺の病気があって不妊治療してました。
旦那の精子の状態も良くなく…
タイミング→人工授精→体外受精で5年目の34歳でやっと授かりましたが、働きながらの治療は大変でした💦

葉酸やルイボスティー飲んだり、鍼灸したり自分でもできることやってみました💡
治療は心はもちろん、お金など色々負担もあるので色々考えてみて下さいね。

はななーさんもベビちゃんに出逢えるよう、妊娠菌置いていきますね😌✨

  • はななー

    はななー

    妊娠するって本当にミラクルな出来事なんだなと痛感しております。
    同じく働きながらの通院ですので、何となく職場には嘘をついて少し早めに退社してます^^;
    私もルイボスティーや葉酸始めました!
    自分で出来ることはするって大事ですよね☆悩んでるのは自分だけじゃないと思ったら少し気持ちが楽になりました!
    妊娠菌確かに受け取りました、ありがとうございます!!

    • 6月18日
あこまは***

こんばんはー(o^^o)
私も、自分は健康で子宮も綺麗、生理不順なし、毎回きちんと排卵している、卵管も通ってます。旦那は健康ですが、軽度の男性不妊の可能性がありました。内服とタイミング療法で頑張ってましたが全然赤ちゃんできません( ; ; )されてたらすみません…旦那様の検査はされましたか?子どもを授かるのは夫婦2人いなければ授かれないですし、旦那様の協力も必要と思っています!

  • はななー

    はななー

    お返事遅くなりまして、申し訳ないです。。
    アドバイスありがとうございます!
    リアルな話ですが、病院で旦那の精子も見ました!先生いわく、相性は悪くないよ!って言われたので、大丈夫かなと…
    早くお互い授かりたいですね(´・_・`)

    • 7月3日