※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母さん1017
子育て・グッズ

1歳の娘がまだ歩かないが、公園で遊ばせたい。①プレイウェアや靴のおすすめはありますか?②公園での準備アイテムも教えてください。

1歳になったばかりの娘がおり、まだ歩かないのですが
公園や砂場で遊ばせてみたいと思っています。

その際の事で質問です。
①プレイウェアを買おうと思っていますが
おすすめはありますか?

②まだ歩かないですが靴は履かせた方がいいですよね?
歩かない&公園で遊ばせたい際にオススメの靴

教えていただきたいです!
また、公園で遊ばせる際に準備しておくと
良いものなどがあれば教えて頂きたいです!

コメント

h*

プレイウェアミニーの使ってます☺️
撥水加工してあり、泥も水で流すだけで簡単に流れます!



お砂場ではうちは裸足で遊ばせてます☺️水使って遊んだりもするし、靴洗うの面倒なので😅


公園に行く際はハンドソープ結構必須です!ハンドソープない所多いので😥
あとタオルと着替えですね!プレイウェア 着ていても思いがけないハプニングに合うことが多々あります!

  • お母さん1017

    お母さん1017

    「プレイウェアミニー」と検索したのですが合ってますか?🤔

    なるほど!砂場は裸足アリですね!お砂場ではないところはやはり怪我などを懸念して靴は履かせた方がいいですよね〜😣

    ハンドソープ!全く考えていませんでした!
    手と足を洗うんですよね…?
    タオルとお着替えですね!

    とても勉強になりました!
    ありがとうございます😊

    • 6月7日
  • h*

    h*


    プレイウェア はこの赤のミニーを着せてます☺️

    • 6月7日
  • h*

    h*


    ハンドソープは持ち歩いた方が良いですよ〜!特に今はコロナとかもあるので、公共の場で必要になることが多いで!
    そうです手と足を洗います!

    • 6月7日
  • お母さん1017

    お母さん1017

    わざわざ画像までありがとうございます😭
    ハンドソープ、小さめのものを買って持ち歩こうと思います!ありがとうございます🥰

    • 6月7日
きぃー

私の子も1歳なっても
手を繋いでなら歩くくらいで、
1人では全然歩かなかったですが、
靴は履かせてました‼︎
靴に慣れて欲しいと思い、
伝い歩きしてる頃から
家の中で履かせて慣れさせましたよ♪

プレイウェアは私は買ってないので、
分からないので
答える事はできませんが、
オススメの靴は
ニューバランスです‼︎
足首まであるのを私は買いました‼︎
っというのは足首まで
あった方が安定するみたいです‼︎
でも一人一人足の形などが
違うみたいなので、
子ども靴を売ってる所で
どの様なタイプが良いか
見てもらい買いましたよ♪

公園で遊ばせる時、
私はおしぼり、タオルなどを
持って行ってます‼︎
汚れたりしたらすぐ拭けたり、
私の子はまだ口に物を入れるので、
砂などを誤って口に入れた時に
拭けるようにタオルなどを
持って行ってます‼︎

  • お母さん1017

    お母さん1017

    ありがとうございます!
    ニューバランス検索してみます😍

    おしぼりは、タオルを家で濡らしていったものでしょうか?
    何にしてもやはりタオルは必須ですね!

    • 6月7日
  • きぃー

    きぃー

    私はニューバランスを
    今年の2月に買いましたが、
    まだ愛用してますよ♡
    ちょっと高い気もしますが、
    子どもの初めての靴なので、
    しっかりしたのを
    履かせました✨

    そうです‼︎
    家で濡らしてジップロックに
    入れて鞄に入れてます♪
    後この時期でしたら、
    お茶や帽子も必需品です‼︎
    虫刺されとかもあるので、
    出る前に虫除けスプレーや、
    虫除けパッチ貼ってます。

    • 6月7日
  • お母さん1017

    お母さん1017

    ちなみに…サイズっていくつのを書いましたか?😵
    まだ靴を買ったことがないのでサイズ感がわからず…こういうのはお店で測ってもらうんですかね…

    ジップロック!なるほどなるほど!
    たしかに帽子もですね!
    虫除けスプレーや虫除けパッチ!
    お出かけは必要なものが
    多いですね〜!😂🙏

    • 6月7日
  • きぃー

    きぃー

    うちの子は足が同じ月齢の子よりも
    大きめだったのですが、
    13センチのを買いました‼︎
    10ヶ月〜11ヶ月の間で
    購入しましたよ♪
    お店で測ってもらい、
    試し履きして購入しました‼︎
    凄く人見知りでギャン泣きを、していましたが、
    丁寧に対応してくれましたよ✨

    ジップロックは100均とかにも
    売ってるし、
    惜しみなく使えます‼︎笑
    そうですよね😭
    私もやっと色々気付いて持って
    行ったりしてます💦
    大人もしっかりしとかないと
    焼けるし虫刺されますよ…
    私この間虫にめっちゃ
    刺されました😓
    子どものを完璧に予防して、
    自分のは忘れてました…

    • 6月7日
  • お母さん1017

    お母さん1017

    やはり靴を買う際はちゃんと測った方がいいですね〜…近所の靴屋とかで測ってもらえるかな…😓

    いいですね!ジップロックは何かと持ってたら便利ですもんね!
    私も最近日焼け止め塗るの面倒で塗らずにいたら見事に肌焼けてしまいました…横着はだめですね😇涙

    • 6月7日
もも

プレイウェアはちょっとわかりませんが、まだ歩かないならソックスシューズがいいと思います!
靴下と靴が一緒になってます。

汚れても洗濯可なのでネットに入れてそのまま洗って干せます🙏🏻

  • お母さん1017

    お母さん1017

    アティパス、人気ありますよね!やはりアティパスにしようかな…ありがとうございます!😊

    • 6月7日
miyu★

私もまだ歩かないうちから砂場に行っていました。
①プレイウエアはクッカヒッポのを使ってます!レインコート(ポンチョ)もお揃いで買って、これから雨の日に歩くときに便利かなぁっと思いそれにしました!専用の袋もついてて持ち運びも便利です。
②靴も履かせてました。履いたときの感覚にも慣れさせたくて。
靴はバースディの靴です。とりあえずマジックテープで履かせるときに大きく開くものを選びました。あとはきっとすぐサイズアウトするし、めっちゃ汚れるので(砂場でハイハイするので💦)洗いやすそうな汚れてもいいやつにしました。

あとはいつも除菌ウェットティッシュは持っていきます。公園に水道ありますが上手く洗えないので。

歩かなくても砂場は楽しそうに遊んでくれますよ♪

  • お母さん1017

    お母さん1017

    ありがとうございます!
    クッカヒッポ!調べてみます、ありがとうございます!
    これから梅雨の時期ですもんね…ポンチョは重宝しそうですね🥰

    マジックテープ、大きく開くものだと履かせやすそうですよね!汚れても良い靴を選ぶのはたしかにですね😊
    ちなみに初めて買った時、サイズはいくつにされましたか…?

    除菌ウェットティッシュなら簡単にお手手拭けますね!

    • 6月7日
  • miyu★

    miyu★

    ポンチョならしばらく着れると思うので良いですよね!

    男の子なので大きいかもしれませんが、12.5cmを買いました。バースディは測ったりしてもらえないので家で測っておよそのサイズを見立てて、あとは試着して爪先のところを押してみてきつくなさそうなものを選びました。

    • 6月7日
  • お母さん1017

    お母さん1017

    クッカヒッポ調べてみたら可愛いしお値段もお手頃ですね!クッカヒッポ買おうと思います!

    なるほど…!とても参考になります!😭💓ありがとうございました!

    • 6月7日
ゆな

プレイウェアはこれの柄違いを使っていますが周りのママさんから可愛いと褒められることが多いです😊
正直、同じような形や撥水加工が有れば何でも大丈夫だと思います。
親の好みの問題かと…

歩き始めまではアティパスというソックスシューズを履かせていました⭐️
しっかり歩き始めたらニューバランスを履かせていました🤗

帽子、日焼け止め、虫除けシール、タオル、砂場セット、ボールは我が家の必須アイテムです😀

  • お母さん1017

    お母さん1017

    プレイウェア可愛いですね…!わざわざ画像までありがとうございます!😊💓

    アティパス人気ですね!歩き始めで靴を変えるのもありですもんね!

    持ち物とっても参考になります!ありがとうございました😊❤️

    • 6月7日
プリン

つかまり立ちはするんですか?そしたら履かせた方がいいと思います。

  • お母さん1017

    お母さん1017

    つかまり立ちするので探してみます!

    • 6月8日