※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ダイエットで食事制限して痩せた方。ダイエット詳しい方。・どんな食事…

ダイエットで食事制限して痩せた方。
ダイエット詳しい方。

・どんな食事制限をしましたか?
・元の食事に戻した方はリバウンドしましたか?
・元の食事に戻した方は、どういう風に段階踏んで戻しましたか?

月曜断食(月曜断食、火〜金は炭水化物抜き、土日は好きなもの)+筋トレ+有酸素運動で痩せたのですが、生理が止まってしまい、食事を徐々に戻しつつダイエット継続していきたいです。

今は月曜→断食(毎週だったのを2週に1回→3週に1回と減らしていっている段階)
火〜金→昼のみ炭水化物摂取(1200kcalくらい)
土日→好きなもの(2000kcalくらい)
にして1ヶ月経過、体重は変わらずです。

運動するならもっと炭水化物を摂った方が良いと聞きますが、リバウンドが怖いです💦

コメント

はる

夜は寝るだけなので夕飯を少なめにする。カレーや丼以外の日は炭水化物抜く。15時は太らないらしいので間食するなら14:30〜15:30にする。筋トレする。これだけで7ヶ月で7kg落ちました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨
    夜の食事制限は今も続けていますか?
    7ヶ月で7kgすごいです👏
    間食はどんなものをどれくらいの頻度でとっていますか?
    筋トレはどんなのをしていますか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

    • 6月7日
  • はる

    はる

    続けてますがカレーの日はつい食べすぎちゃいます(笑)
    働き始めてからは仕事が16時前に終わるので日曜くらいしか間食しなくなりました。
    日曜に1週間分まとめ買いしに行くのでそのときにその日に食べる分買ってますよ。わらび餅や95円のロールケーキや95円のドーナツなどよく買います。
    筋トレはこれと→

    • 6月7日
  • はる

    はる

    これしてます。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にお返事ありがとうございます✨
    カレーおいしいですよね🤤
    間食も参考にさせていただきます♡
    マッスルウォッチング人気ありますよね!
    下のスクショはアプリか何かですか?
    筋トレは毎日されてますか?

    • 6月7日
  • はる

    はる

    カレー毎月しててルー1箱使って3〜4日持つので楽です!毎月食べるのに飽きないんですよねー!

    30day challengeというアプリです!
    月曜が休み明けで1番クタクタなので月曜は筋トレおやすみデーにしてますよ!

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルー1箱で3.4日持つのいいですね★
    我が家は子ども2人ですが、ルー1箱だと2日しか持ちません😅
    アプリ早速とりました!
    筋トレマンネリしてたので参考になります😊
    月曜日以外されてるんですね!すごいです✨
    回数的には何回ずつくらいしてますか?

    • 6月8日
  • はる

    はる

    大人は辛口、子供は甘口なので別々に作ってますよ!

    アプリの1日分のとこやってますよー!
    30日経ったらまた1からしてます。

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    繰り返しやっていく感じですね!
    何度もお返事ありがとうございました😊

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

何かを抜いてしまうと身体に良くないので、私はPFCバランスを守った食事コントロールをしてました😊
詳しいことはネットで調べていただけた方が細かい計算方法など丁寧にのっているのでオススメです😃
バランスよく食べて、1日5000歩歩くのを目標にし、スクワットを追加で10回を3セットしただけで、半年で10キロ近く落ちましたよ⭐️
後は常に姿勢良くしてるだけでもかなりきつかったです👀
リバウンドは過度な食事制限をしてしまうと起こることなので、ゆるーくながーくやる方が心の健康にもいいと思いますよ😄

今見返したら、60.5キロから51.2キロでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨
    ちょうどつい最近PFCバランスについての動画をYouTubeで見たところでした💡詳しく調べてみます!
    トータルのカロリーも気にしてましたか?
    運動そんなにたくさんしないで半年で10kgすごいです😳
    猫背気味なので姿勢気をつけます💦

    まだ減量したい+最近暴食したい衝動に駆られるのでゆるーく長ーく続けたいですが、どのように移行していったらいいものかと探り中です💦

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1500〜1600くらいに収めれるように頑張ってはいましたが、あまり無理すると暴飲暴食になりそうだったので、適度に好きな物食べてました😃後はお酒をやめたのは大きかったです!1日すごい量呑んでたので😅

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくお返事ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます😊

    • 6月8日