※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音
お金・保険

マイナポイント利用の決定に悩んでいますか?楽天カードかWAONか、どちらにするか迷っているようです。

マイナポイント利用予定の方いますか?私はマイナポイントの為にマイナンバーカードを作りました。まだですが、どの決済にしようか考えてます。よく使う楽天カードにしようか、イオンでもよく買い物するので、WAONにしようか、悩みます😣
どれにするか決めてますか?

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

マイナポイント全額貰うために子供のカードも作成しました!
近所のスーパーで使うのでEdyか楽天ポイントの予定です🤭

• 音

ありがとうございます。私も子供の分も作ろうかな。
    色々調べてたらID取得するのに何やら面倒みたいですね😣

• 6月7日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

マイキーIDですか?そんなに面倒では無いですよ!お使いのスマホが対応していればですが!(開発に関わっていました😂)

• 6月8日
  • 音

そうです、マイキーIDです。アプリのクチコミ見てたら、評価が低く対応が不親切とか色々あったので。
    そしてしかも私の携帯対応してないみたいです😭
    こういう場合って、旦那の携帯(対応してたら)で全員分ID取得して買い物するのは誰でも良いのですか?いまいち仕組みがわからず😣

• 6月8日

そうですね、マイキーのアプリは親切な作りにはなってないですね😫元々別の目的のアプリだったので…💦
    対応していない端末も多いですもんね😢
    旦那さんのスマホが対応していた場合は全員分のIDを取得できますよ!マイキーIDの発行でそれぞれのマイナンバーカードを読み込めばそれぞれのカードに紐づいたIDが発行されます☺
    また買い物は各キャッシュレス決済で行うので申請さえ出来ればスマホが対応しているかどうかは関係なくなるはずです!(まだ先のことなので確実では無いですが)

• 6月8日
  • 音

色々詳しくありがとうございます😄そうしたら、私のIDで楽天カード、子供のiDでWAONとかできるのですよね?

• 6月8日

グッドアンサーありがとうございます😄
    それも可能ですよー!(設計上は)

• 6月8日
  • 音

ありがとうございます!詳しく知れて良かったです😄

• 6月9日