※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haryo💕
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんを育てる新米ママです。30分搾乳した際の母乳量について参考にしたいと思っています。母乳のみで育てたいので、どれくらいの量が出るか知りたいです。

生後8日の息子を育てる新米ママです。
みなさんはこの位の時期、手で30分搾乳したらどれくらいの量が出ていましたか?

入院中は母乳とミルク混合であげていましたがミルクを徐々に減らして母乳のみで頑張りたいと思っています。
自分の母乳がどれくらい出ているか分からないので、参考にさせて下さい!

コメント

ちとりん

生後9日の息子ママです👼
私は陥没乳首で乳腺が詰まりやすいですが、10分で20ml出ます🎵

あと搾乳する時間は片乳5分と助産師に言われたのであまりやらないほうがいいと思います(;_;)

• haryo💕

haryo💕

ご回答ありがとうございます!
    私は退院翌日、おっぱいが張って痛くなってしまい母乳外来に行ったら、搾乳は長くて2〜30分と言われました😣
    やり過ぎると更に張る原因になるみたいですね💦
    搾乳だけだと足りない場合、ミルクあげていますか?

• 6月18日
  • ちとりん

ちとりん

私も張りがひどくて、現在乳腺炎が重症化して入院しています😅

病院によって指導は違うと思いますが、もし胸に熱感があるならマッサージせずに冷やすのが1番です💕

ミルクは60mlは作って飲ませてます✨

• 6月18日
ちゃこ53

私は入院中5分か10分くらいで30で退院後は10分くらいで60〜100出ていました💦

• haryo💕

haryo💕

そんなに出るんですか!?羨ましいです✨
    ご回答ありがとうございます!

• 6月18日