※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腰痛対策で腹帯や骨盤ベルトがいいか相談です。妊娠20週で腰痛がひどい。座っていることが多く、締め付けが苦手。夏でもムレない商品を教えてください。

腰痛対策に腹帯や骨盤ベルトについて教えてください。今、妊娠20週になり腰痛がひどいです。こちらで腹帯や骨盤ベルトについていろいろ調べましたが意見が様々でわからなくなってしまい、質問させていただきました!

腰痛には骨盤ベルトの方が良い・立っているのが長時間ならトコちゃんベルトという意見が多かったかなと思っていますが

・現在仕事をしていないので家で座っていることが多い
・外出はウォーキングや買い物ぐらい
・締め付けは苦手な方
・これから夏なのでムレたり痒くならないもの

という場合の腰痛にはコレがおすすめ!という腹帯や骨盤ベルトはありますか?

コメント

♡♡

トコちゃんベルトいいですよ✨
高いですが。。。😢

私はヘルニア持ちで痺れはないものの年中腰痛があります。
なので、臨月には坐骨神経痛まで出てしまいました。
トコちゃんベルトは付け方を間違えると意味がないので、きちんと正しい巻き方をするととっても支えられてる感じがしてよかったです❗
産後も使えるのでいいですょ❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりトコちゃんベルト、良いんですねー!
    臨月に大変でしたね💦
    正しい付け方じゃないと意味がないんですね!出来るかな…😅産後も使える方が良いですよね。トコちゃんベルト見てみます✨

• 6月8日
  • ♡♡

♡♡

YouTubeとかに付け方がアップされてるので、参考にされてみてください👌✨

• 6月8日
しらたま。

マイルドトコちゃんベルトはいかがでしょうか?
今の仕事が座り仕事なので、トコちゃんベルトだとしんどくなるので、今回マイルドを購入しましたが、トコちゃんベルトほど締め付けはきつい気がしないし、腰痛、股関節痛は和らぎます✨
寝る時もつけられますよ!

• しらたま。

しらたま。

すみません!
    私が購入したのはマイルドではなくトコちゃんベルトのアンダーベルトでした!!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気付かず返信が遅くなりました!情報ありがとうございます😊
    しかも経験からの情報!とても助かります〜😭普通のトコちゃんベルトだと締め付けがキツいのですね!締め付け苦手ですし座ってるのが多いので「アンダーベルト」を購入してみます✨

• 6月12日