※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
子育て・グッズ

アクアクララなど、ウォーターサーバーをお使いの方教えてください😳✨ま…

アクアクララなど、ウォーターサーバーをお使いの方教えてください😳✨

まだ赤ちゃんが産まれていないので
知識がないのですが、
ミルクを作る際、お湯を入れて適温に冷ますと思うのですが
ウォーターサーバーがあれば、
お湯と水をうまく混ぜ合わせて、適温にするというのでも
okなのでしょうか?

レンタルする前に、聞いておきたくて…!
ぜひ、教えてください🤔
よろしくお願いします!

コメント

私はそうやって作ってました(^ ^)

• うーまま

うーまま

そのやり方で大丈夫なんですね☺️毎回熱湯にしてから冷まさないといけないのかと思って😳ありがとうございます✨

• 6月7日
ぴこたん

ウォーターサーバー使っててそういう使い方してましたよー☺️

• うーまま

うーまま

ありがとうございます✨毎回沸かしてからだと時間かかりますもんね😳

• 6月7日
しはるん

産院でウォーターサーバー等のミネラルウォーターでミルクを作ると赤ちゃんにとってミネラルが多くなり過ぎるので、水道水を沸かして使うようにと教わりました💦
(粉ミルクは水道水を沸かして使うことを想定して作られているからなのだそう)
私もウォーターサーバー契約しているのですが、結局サーバーのお水は使わず、水道水を沸かして70度設定にしたお湯と湯冷まし(水道水を沸かして冷やしたもの)を使っています🙌
入っている成分はミネラルウォーターによっても違うでしょうし産院の方針によって違ったりもあるかもしれないので参考までに😅

• うーまま

うーまま

なるほど!たしかに、そういうのもあるんですね😳ちょっと、色々調べてみます💦

• 6月7日
きりん

うちの子は熱めが好きなのとしっかり溶かしたいので、サーバーのお水をケトルで沸かしてから、サーバーのお水で割ってます。

• うーまま

うーまま

そういう使い方もあるんですね☺️サーバー自体はあっても便利で良さそうですね✨

• 6月7日
  • きりん

きりん

うちは、主人が各社色々と調べて一番粉ミルクに向いてるのがクリクラだったので、ボトルタイプでかさばりますがずっと使ってます😄
    産院で一番使われてて、ミネラルウォーターじゃなくて軟水らしいですよ👍

離乳食作るときとかにも使えるから便利です😄

• 6月7日
  • うーまま

うーまま

そうなんですね🤔✨たしかに、離乳食の時などもあればいいですよね👍検討してみます🥰

• 6月7日