※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CN
子育て・グッズ

生後16日の赤ちゃんが夜泣きで困っています。授乳回数や吸い付きに不安があり、夜が怖いと感じています。助産院でのアドバイスも不安です。

生後16日です。
昼間はオムツが濡れてもお腹が空いてもあまり泣かず、起こして授乳してますが片乳だけでまた寝たりします。
なのに夜はミルクを飲ませても何をしても朝まで一睡もしてくれずずっと泣いています。
昨日助産院で診てもらった時は、母乳量もそれなりに出ているからミルクを40〜60を1日7〜8回、母乳を1日8〜9回ぐらいで様子を見てと言われました。
授乳回数の増やし方もよくわからないし、おっぱいにもなかなか上手く吸い付いてくれないので全然飲めてない気がするしどうしたらいいかわかりません。
毎日毎日、夜が来るのが怖くて明け方になると泣けてきます。

コメント

まーみー

今はまだお腹の中にいた時の名残で昼夜逆転しているでしょうね。
できれば朝9時までに太陽の光(窓越しで結構です)を浴びさせてあげてください。体内時計がリセットされて、整ってきますよ。
寝ない時は抱っこしたまま寝てました😅
そのまま次の授乳とかもザラでしたが、落ち着いてきたらちゃんと寝てくれますよ!

• CN

CN

完全に昼夜逆転ですよね、、、
    太陽光浴びさせてみます😢落ち着いて寝てくれるようになってほしいです。

• 6月7日

抱っこでは寝てくれるのですか??

• CN

CN

抱っこで寝るときもあれば、反り返ってずっと泣かれるときもあります😢

• 6月7日

退会ユーザー

そうなんですね(´・_・`)反り返られると辛いですねー。
    おくるみは試されましたか??
    魔の三週目という言葉があるようにその時期なのかもしれませんね‪(ᯅ̈ )

• 6月7日
  • CN

CN

おくるみも試しましたが自分で全部足で蹴ってはいじゃいます😅
    確かに魔の3週目の可能性ありますよね、、、

• 6月7日
ちゃもにゃ

昼夜逆転しちゃうの、その時期はあるあるですよね😅
息子が0ヶ月の時、授乳間隔3時間にしてて泣いたらあげる、泣かなくても3時間経ったらあげるっやってました!
片方だけ飲んで寝ちゃうことよくありましたが起こしてもう片方飲ませてました。それでも起きない時はそのまま寝かせてあげてました!

• CN

CN

起こして飲ませてまた寝るっていうこのループを夜にもしてほしいです😅
    3時間おきを基本にして臨機応変にやってみます!

• 6月7日
しいちゃん

私も1ヶ月前の今頃そんな感じでした😂!!
初めての出産、子育てだしコロナで誰にも会うことできず孤独な中で夜中に永遠に泣かれてメンタルやられました😂
でも必ず寝てくれる時がきますから頑張りましょう🥺💓

• CN

CN

途方に暮れてしまって涙が出てきます😢(笑)
    その時を待って今は頑張ります!

• 6月8日