※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
お出かけ

大阪の箕面市在住ですが、お宮参りするとしたらどこの神社へ行けばいい…

大阪の箕面市在住ですが、お宮参りするとしたらどこの神社へ行けばいいのでしょうか?🤔
またその日に写真撮影もするとしたら、
写真撮影→お宮参り?
お宮参り→写真撮影?
セレモニードレスはありますが産着はないのでレンタルしたらいいのでしょうか?
それとも必要ない?
初めてだらけでよく分かりません💦

箕面市でオススメの写真スタジオあれば教えてほしいです🤩
アリスやマリオなど大手の良さってなんでしょう?高いイメージがあるのですが🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

箕面あたりもおそらく中山寺が有名ではないでしょうか??😊
その辺りに住んでいる友達はみんな安産祈願 お宮参りな中山さんに行かれてました✨
私もお宮参りは 中山寺でお世話になりました☺️
ちなみに写真は中山寺の目の前にあるスタジオでお世話になりましたがスタッフの方も親切でしたよ😊😊

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます!私も安産祈願は中山寺でした😊まだ生後一ヶ月なので遠出はよくないのかなと思って💦
    そういえば近くにスタジオありましたね😊
    検討してみます✨

• 6月7日
🦖

中山寺行きました😊車移動だったので!
お宮参り→写真でしたが、
子供がめちゃくちゃ疲れるのは確実ですね😓
別日の方がご機嫌よく撮ってくれそうかなとは思いました!
産着は写真撮影してもらうところでレンタルしました!

わたしはファーストステージで撮影しました😊
グズってしまって母乳あげてきてもいいよと言ってくださったり、撮影も子供をいい表情にさせようといろいろしてくれて素敵な写真沢山撮ってもらいました😊

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます✨私も安産祈願が中山寺だったのでお礼参りも兼ねて中山寺と思ってたのですが、やはり子どもは疲れちゃいますよね💦
    ファーストステージ口コミみて気になってました😊お宮参りは1ヶ月前後で行かれましたか?今の月齢だと家では基本寝てるか泣いてるかなのですがそのくらいの時期の子でもいい感じに撮れるんでしょうか😅

• 6月7日
  • 🦖

🦖

別日でも気にしないのであれば
    別日の方がオススメかなあと思います!

1ヶ月ちょっと過ぎてから行きました😊
    ほとんど泣いてる顔か寝てる顔ですが、その時くらいしかその顔ってなかなかそういう写真に残らないのでそれはそれで良かったなと思ってます🥰
    でも不意にニコーっと笑った時があって、上手いことその瞬間撮ってくれました🤍

• 6月7日
sousukemama

うちは、下の子が3ヶ月ぐらいの時、
フォトスタンドギフトで
撮ってもらいました。

こじんまりしてますが、
ゆっくり撮影してもらい、
子供もすんなり撮ってもらった
記憶があります。
写真もすごく
素敵に仕上がってましたよ。

あと、上の子の
小学校入園&下の子の七五三を
セットで、
フォトスタジオ エンジェルに。

緊張した子供達を
上手いことほぐしてもらい、
こちらも、素敵な写真に
仕上がりました。

値段は、もう忘れましたが、
飾ってますよ。

まち

お隣の池田市在住です。
本来は氏神様への挨拶だそうなので家の近くの神社…らしいですが、大阪市内に住む義母に来てもらうのが大変なのもあり、住吉大社にしました。
(戌の日も車で行きやすかったので住吉さんに行ってます)

写真撮影はお社の前で家族で集合写真だけ撮って、ちゃんとしたものは別日でアリスで撮りました。
(豊中の緑丘のアリスです)
アリスとかマリオとかだと確か撮影に使う祝い着をレンタルできたと思うのでそういうので使う方が多いんだと思います。
(私は自分が着たものを使ったので必要なかったですが)

まる★

義実家が箕面で、あびた神社でお宮参りしました😊
桜井駅近くのスタジオギフトさんよく利用しています!
お宮参りや七五三などのイベント系は適用にならないのですが、ちょこどりというのが安くて数ヶ月ごとに撮影できて、オススメです☺️