※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
家族・旦那

ママ向けのインスタアカウントで、旦那主張から急に帰ってくるとの連絡…

ママ向けのインスタアカウントで、旦那主張から急に帰ってくるとの連絡が来たらガッカリするみたいな投稿に対し、コメント欄もみんな同意しててびっくり…!
私は毎日旦那に早く帰ってきて欲しくて、出張など基本ないですが帰りはいつもバラバラなので、今日は何時?あとどれくらい?ご飯は〇〇だよ!早く会いたい!など必ずLINEしちゃいます😭
たまに社員旅行や研修で2日ほど家を空けることがあろうものなら、涙ながらに電話してしまいます😓
最近やっと上の子たちが大きくなってきてくれたので、寂しさも子供達が解消してくれるようにはなりましたが、子供達の方もパパの早い帰宅にはテンション上がってますし、予定より早く帰って来てくれた時はそれだけでも家中にハッピーオーラが飛び散ります😂
旦那は私が自分の帰りを心待ちにしてくれていてありがたい、職場の主婦は旦那帰ってこないで欲しいと言うし、同僚は嫁に邪険にされているから自分は恵まれてるって言ってくれているので、お互いWin-Winではあるのですが、旦那帰ってこなくて大丈夫!って思える心の強さ?がちょっと羨ましいなと思ってしまいました😓
うちは帰りが遅いか朝が早いか夜勤なので、基本常にワンオペなので、私しかいない時が圧倒的に多く色んな面で不安もあり…
不審者が出たらどうしよう、虫が出たらどうしよう、子供達が具合悪くなったらどうしよう、などなど…
旦那帰って来んな!勢は、旦那なんていなくても私一人でどうにかなる!って心構えがあるからそう思えるのかな?って思って、ちょっと尊敬というか凄いなぁって違う目線で考えてしまいました💦
頑張って働いてるのにそんな風に言われてかわいそうだなと思う反面、本当に家にいても困るような旦那さんなら帰ってくるなと言われても仕方ないですけどね😭
皆さんはどうですか?
ちなみにうちは今日は22時終わりなので遅くなりそうですが、夫婦共に明日仕事休みなのでとっても楽しみです😊
子供達を寝かしつけたら化粧して待ってよー!って思ってます🥰

コメント

COCORO

我が家は毎日朝も夜も時間が違うので 最悪…夜中1時過ぎに帰宅して朝は3時に起きて仕事に行ったりもするので😅生活時間も違うから💦

ワンオペではあります。
でも子どもが生まれる前からそーなので😆何にも旦那には期待してません!

でも旦那が休みの日は我が子がパパっ子なので【パパっ子に育てましたので😊】その点は家事も育児も任せっきりなので休みの日だけは楽チンです♬

でも旦那さんに対して
会いたいとか…
早く帰ってきて!
泣きながら電話とかは一切ないです(^◇^;)

虫は苦手ですけど旦那いないなら いつ帰宅するか分からないから その点は仕方ないので どーにかスプレーとか?ホウキで🧹戦ってます!!

そんな我が家はラブラブじゃないです😅逆に羨ましいです。わたしは甘えキャラじゃないので…

• ♡♡♡

♡♡♡

うちも深夜1時帰宅はよくあります😭私も働いてるので生活リズムが全く合わず、まともに会話できない日が続くこともあります😰

私も育児や家事に関しての期待とかはあまりしてません😅
    休みの日だけお願いするの一緒です!

私ももちろんいない間に何か起きたら一人で何とか戦ってます😂
    ただ一人で頑張ったんだよ!!ってことを旦那に報告します笑笑

ちょっとイタイのは私の方かもしれません💦皆さんのコメントを読んだら恥ずかしくなってきました😢

• 6月7日
ママリ

まだお若いみたいなので、
素敵な奥様だなって思いました😊

私は30代後半のおばちゃんで、主人とは付き合っていた時代を含めると22年になります。
主人のことは大好きですし、
尊敬もしてますし、
この人が夫で良かったと思ってますが、
居たら居たらで家族を楽しんでますが、
居ないは居ないで、子供達と自分のペースで手抜きをしながら過ごせるので楽ですよ😊
ご飯が大きいですね。
主人が居れば、
夕飯は肉料理と魚料理で副菜2品で4品のおかずは最低限です。
でも、主人の帰りが遅いは肉のおかずをそのまま丼にして、副菜1品と汁物で終わります😅
子供達とダラダラしながら過ごす時間も、
主人がいたらそうはいきません。。。

主人も出張がありますが、
泣きながら電話とか信じられないでーす‼️
むしろ、何しようか(友達と家ご飯とか)子供達と作戦会議しながら楽しんでます✨

• ♡♡♡

♡♡♡

そんな風に言ってもらえて嬉しいです😭💦
    私も一応旦那とは10年近く一緒にいるので、付き合いの浅い特有のラブラブ期間というわけではないのですが…

そうなんですね💦うちは旦那がいてもいなくても割とご飯は変わらないかもしれません🤔量はもちろん変わりますが、メニューは特に差がない(旦那の嫌いなものを使えるくらい)ので😅

なるほど…家族ぐるみのママ友とか居ないし、実家に帰るとかもないので、旦那がいなければ幼い子供達と過ごす以外ないので、そういった楽しみがあればまた違うのかもしれません😣✨

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

主さんが苦じゃなければ全然アリだと思います!!

私はお風呂上がりに化粧したくないし、
    むしろパックしたままでお出迎えする時もあります(笑)

ご飯も質を変えないなんて素晴らしいですね。
    今日はパパいないから、
    このまま〇〇ちゃんのお家へ行っちゃおう(もちろん約束してのことですが)って、
    保育園帰り直行も、
    共有できる友人が3〜4家族居ますので、
    週に2回は友達の家で夕飯してます。
    あっ、ママたちはお酒のみならが、旦那の愚痴を言い合います🤫

だから、居ないはいないで他の楽しみを知っているので、
    良いですけどね。

でも、寂しくて電話なんてご主人は幸せですね😍

• 6月7日
  • ♡♡♡

♡♡♡

私は毎日お出迎えが出来ないから、たまにできる日はって思うのかもしれません😭
    普段は仕事で次の日早くて23時頃寝てしまうことが多いし、まだ末っ子は夜間授乳で2〜3回起きるので、旦那のことを待てる余裕はないのです…

とんでもないです💦子供達が小さいのによく食べるので😂

そんな風なお知り合いがいるのは素晴らしいですね✨
    保育園の方々とは会釈程度ですし、連絡先も数人の方と交換したことありますが、友達のような仲の方はいません😓
    自分も仕事終わり後はかなり時間との戦いで夜を過ごしているので、誰かとご飯…ってなかなか難しそうですが、金曜だけ!とかなら出来たら楽しそうですね🥺
    ママ友付き合い、正直面倒臭そうと思ってしていないのもあるのと、同年代ママがおりませんのでなかなか…💦

そうだといいです😅💓

• 6月7日
ゆー

私も早く帰ってきてほしいって
思うタイプです🤭💓
旦那さん大好きなので
たまに泊まりでいないと
なると寂しくて実家に
帰ります😂笑

お化粧して待ってるなんて
素敵です😳💕

• ♡♡♡

♡♡♡

一緒ですねー🥰!よかった😍
    うちは実家には帰れないのですが、寂しくて母にテレビ電話したりはあります😂それか義実家に泊まりに行くことはたまにあります😂

お父さん、お母さんになったからって大好きな気持ちはそのままでもいいですよね😊
    子育てを疎かにしていつまでも旦那と恋人気分!なわけではないですし😅

• 6月7日
ママリ

同じです😳💓
毎日帰宅時間バラバラなので旦那の帰りを心待ちにして玄関の鍵を開ける音が聞こえたら「おかえりー!!!!」とすっ飛んで行きます🤣(笑)

子供達に何かあったら旦那がいなくても一人で守り通してみせる精神はあるつもりですが、やっぱり居ないと心細くて不安です💦

• ♡♡♡

♡♡♡

わぁ同じです😍!嬉しいです😆
    私も鍵の音が聞こえるとすっごく嬉しいし、毎日のことなのに今から帰るよ、もうすぐ着くよのLINEで嬉しくてソワソワします😂
    よく考えたらうちの母も父が帰宅するとどこかに隠れて脅かそうとかよくやっていたので、旦那が帰ってきたら嬉しいもの!っていうすり込みもあるかもしれません🤣

はい、私ももちろん自分一人になったとしたって私が絶対に子供達を守り抜く覚悟は当然あります👍✨
    でも居ないよりは居る方が嬉しいって話ですよね🥰

• 6月7日
なの

育児に協力的な旦那なら帰ってきてほしいけど、何もしないならいない方がマシって感じだと思います😂
私は旦那には早く帰ってきてほしいですけど適度な残業もしてもらわないと給料下がるので(笑)
子供たちもパパっ子なので私はいてくれた方が嬉しいですね😁

• ♡♡♡

♡♡♡

それはそうですね😭笑
    どんな男でも早く帰宅して欲しいのかと言われたらそんなことは決してない😭笑

あーうちもです!残業代、夜勤手当様々なので、働いてきてもらえて感謝してます🙇‍♀️
    なので何でこんなに遅いの?とかは言えません!

子供達もパパが帰ってくると喜びますよね🥰
    うちは眠い目を擦っていつまでも待ってる時あります😢

• 6月7日

帰ってくるな!ガッカリ...とは思いませんが、早く会いたいよ〜😭ともなりません(笑)
普通に、おかえり〜お疲れ〜((o(。・ω・。)o))今日どうだった〜( 。・-・。`)??みたいな感じです☺
育児も家事もしてくれるし、イケメンだし、私のこと大事にしてくれているけど、旦那大好きラブ💓💓には何故かならず😅😅
3人の姫のママ♡さんのようにいつまでも恋人気分でいれることはとても素敵なことだと思います☺

昨日旦那から「付き合ってた頃車に乗ってる時は、手を繋いでくれたり腕にひっついてくれていたのにここ何年もしてくれないね...(><)」と言われてしまったので久々にひっつき虫になっています😅
寂しいようで😅😅背😅

• ♡♡♡

♡♡♡

いやいやそれでも十分素敵ではないでしょうか?✨
    私もおかえり〜お疲れさま😊のテンションの日はもちろんあります🤣
    毎日デレデレしてるわけではないです笑

イケメンご主人いいですね🥰
    しかも甘えて欲しいなんて可愛らしい😍
    うちは私がベタベタし過ぎてて、嬉しいけど何年も俺だけでよく飽きないでいてくれるね😅って言われます笑
    たまーに甘える方がラブラブでいられるかもしれないな!?って今気づいちゃいました😂
    私ももうちょい加減しようと思います笑笑

• 6月7日
にこにこぷん

うちの旦那は、かれこれ2カ月休みほとんどなしの繁忙期です!
朝5時半出勤の22時23時帰宅です!さすがに寂しいし、まれに21時帰宅の時は私も子どもも嬉しいです!!
ただ繁忙期以外は8時出勤の17時帰宅。ワンオペ少しは解消されるしありがたーいんですが、子どもと私だけの方が正直、事がスムーズで、居ると当てにしちゃったりで。笑
亭主元気で留守がいいー!と思います(^○^)

• ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですね😭ご主人もにこにこぷんさんもお疲れ様です😭✨✨
    うちも6時とかに家出るのに帰りはそのくらいのことよくあります…
    なので21時くらいに急遽帰ってくる!となると家族みんなテンション爆上がりです🤣💕

まぁそれも分からなくないです!!
    居ないなら居ないでスケジュール組むので、私も子供だけの方がスムーズなこともあります🤣
    寂しさは置いておいて、楽ってことは認めます😂

• 6月7日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も、早く会いたい❤とか寂しくて泣いちゃうっていうのはないです笑笑

それは付き合ってた時かな。

帰ってきて欲しくないとか、嫌いっていう気持ちも無いですが。
いい意味でお父さんとお母さんになれたのかなぁと。
お互い居心地いいですけどね✨
まあ、子供たちも自分たち夫婦も、居心地のいい空間だったらいいや〜って気楽に過ごしてます。

• ♡♡♡

♡♡♡

うーんそうなんですね…
    もちろんそんなご関係も良いと思います🥺✨!
    でも私たちも別にお父さんとお母さんになれていないとは思ってないです😭💦
    私も子供達差し置いて旦那優先させてるとかは決してないです😵
    いない間何も手付かずとかはないですし💦
    子供達も私たちが仲良しでラブラブだと嬉しいと言ってくれていて、よく両親が手を繋いでいる絵など描いてくれるので、これが居心地の良い空間なんだと思ってます🤔!

• 6月7日
はる

私も早く帰ってきて欲しいと思います。子供1人で見るのしんどいです。でも旦那が子供の相手してくれるわけではないですが。
だいたい18時頃帰ってきますが遅いと何度もスマホ確認しちゃいます。

寝かしつけて化粧ですか?夜どこか行かれるんですか?

• ♡♡♡

♡♡♡

なるほどです!私は子供達を大抵寝かしつけておくので、子育ての為に早く帰ってきてって感じではないのですが、起きてる時間帯に帰ってこられそうならお風呂とかお願いしたいし、帰ってきてもらえると嬉しいですよね😊

いえいえ💦預ける人もいないので夜間に出掛けるなど当然しません!
    大抵私も次の日仕事で朝早いので帰りを待てないのですが、今日は待てるのでたまにしかない夫婦時間を少しでも可愛い状態で過ごしたいなと思っただけです😊
    二人でデートなんかもできないので、こういう短い時間をそういう時間に変えて楽しんでます🥰
    旦那には、どこも出かけてないのに俺の為にわざわざ化粧したの!?って驚かれますけど😅
    でもその気持ちが可愛いって褒められたことがあったので、今日またやってみようと思った感じです😅

• 6月7日
  • はる

はる

素敵ですね!お風呂上がりにメイクするなんてめんどくてできないです(笑)

• 6月7日