※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福♡
子育て・グッズ

子供を後ろに乗せる電動アシスト自転車を探しています。主に土日に乗り、夫婦で使いたいです。パナソニックのクルームEXが気になっています。

電動自転車について

過去に同じような質問も出ていると思いますが教えてください♪
子供を後ろに乗せるタイプの電動アシスト自転車の購入を考えています。
メーカー不問でオススメのものを教えてください♪
メリット・デメリットも教えていただければ嬉しいです。

・乗るのは主に土日、長距離ではないですが
多少坂道もあります

・夫婦で使えればと思っています(身長170位)

自転車屋さんでパナソニックのカタログだけいただいたのですがコロナの影響で今は店頭での対面接客は控えているそうです。
パナソニックのカタログを見ただけだとキーレスのクルームEXがいいかなと思っています。

コメント

さくら

ブリヂストンのビッケモブ乗ってます☺︎

試乗せずに購入したので、他社と比べた評価はできませんがオススメです〜!!

• 大福♡

大福♡

回答ありがとうございます😊
    ブリジストンもいいなと思っています‼️
    乗っていてここはもうちょっとこうだといいなみたいな箇所はありますか?

• 6月7日
  • さくら

さくら

うちの夫は、ブリヂストンは車のタイヤも作ってるところだから、安全性では1番いい!って言ってました🤣笑

唯一の欠点は、フロントシートを付けて前に子供を乗せるときに、子供の足が引っかかったり靴が脱げたりすることがあることなんですが…
    娘が後ろシートに乗るようになってからは不満なしです!!!☺️

• 6月7日
  • 大福♡

大福♡

確かにブリジストンはゴム、タイヤメーカーとして有名ですもんね♪

我が家は後ろに乗せる予定なのでその点は問題なさそうです😊
    実際に自転車屋さんに見に行ってきたいと思います💡✨

• 6月7日
ママリ

パナソニックギュットクルームexに乗っています。

パワーがあって坂道から発進でもグンと登れて良いです😊

少し高くなりますが、荷物も多いし子どもも乗せおろし大変だし、キーレスなのはめちゃくちゃ楽です✨

• 大福♡

大福♡

回答ありがとうございます😊
    値段は高めですがキーレスは良いなと思いました💡
    乗っていてここはちょっと‥って所はありますか?

• 6月7日