※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco
妊娠・出産

産後のなかよしについて、経膣分娩後3ヶ月で試みたが痛みがあり、欲がない。いつ頃良くなるか、工夫方法を知りたい。2人目も考えている。

産後のなかよしについて
(苦手な方はスルーしていただけると嬉しいです🙇‍♀️)

経膣分娩後3ヶ月ほどたち、先日なかよしを試みたのですがめっちゃ痛かった…会陰の傷などは割とすぐ治っておりほぼ普通の生活なのですが、先ず欲がないのと痛いのでなかなかできません。
皆さんそうなんでしょうか?いつ頃大丈夫になるのか、何か工夫されていたことなどあれば差し支えない範囲で教えていただけると有り難いです。あまり若くないので2人目ももう少ししたら…と考えています。

コメント

hana♡

私も1回目は痛かったです。
一年たって、生理も再開したころ、一年ぶりくらいに入ったときは、痛くなくてびっくりしました。
おりものがではじめ、排卵しだしたら、痛くないのかなぁと思いました☺️

• Coco

Coco

ありがとうございます。
    思ったより時間が必要ですね…😣ホルモンの関係かも知れませんね。

• 6月8日
  • hana♡

hana♡

ちなみに、帝王切開でした😆

• 6月8日
はる

帝王切開でした。最初の1回だけ痛かったです。アプリに記録してるのは生後半年からなのでそれ以前の回数は覚えてませんが半年頃から月8,9回はしてました!

• Coco

Coco

コメントありがとうございます。やっぱり痛いんですね😌もう少し様子を見てからトライしようかな…

• 6月8日
たべっこどうぶつ🪿❤️

1ヶ月検診でOK出てからなかよししましたが、半年ほどは痛かったです😭尿道?がツーンとなる痛みというか...
産後濡れにくかったのでローション使ったら少しはマシでした🤔

• Coco

Coco

ありがとうございます。そうなんです、濡れにくいというかカラっカラです😫コロナで1ヶ月健診がなくなり診てもらう機会がなかったのでちょっと恐怖心もあります…

• 6月8日
まーみー

会陰切開もなく、ほぼ無傷でしたがやはり痛かったです。
なんというか中がつきんとする感じで…うちの場合、6ヶ月過ぎたくらいから痛くなくなりました😅

• Coco

Coco

ありがとうございます。まさにそんな感じです…やっぱり半年くらい違和感残りそうですね💦

• 6月8日
☆陽まま

こんにちは。
私もそうです😅
月1くらいでしか致しておりませんが、それくらいだと毎度膣がまだ回復しきってないのか、痛いです😂💦

なるべく前戯とかで中が濡れてからする様には頑張っていましたが、それでも体位によっては痛いです😅

• Coco

Coco

ありがとうございます。
    中が引きつれてる?感じであんなに大きな子が通ってこれたとは思えないくらい痛いです😖
    1ヶ月健診過ぎたらOKみたいなコメントをたまに目にしていたので大丈夫なのかと思ってましたが、時間かかりそうです。

• 6月8日
  • ☆陽まま

☆陽まま

私も1ヶ月検診で先生に、もう何しても大丈夫だからとOKもらいましたが、全然致す気にもならず、2ヶ月くらい経った頃にようやく致した時、物凄く痛くてそれどころじゃなくなりました😂

私はもうすぐ1年、まだまだ痛そうです😱お互い痛くなくなるといいですね😭

返事が遅れてしまいすみません😭

• 6月10日