※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機を買うんですが縦型とドラム型どちら使われてますか?今は縦型7キ…

洗濯機を買うんですが縦型とドラム型どちら使われてますか?今は縦型7キロ使ってます。4人家族だと7キロは小さいですよね?ワーママはドラム型必須!みたいなネット記事みるんですがどうなんでしょうか?

コメント

ほたる

ドラム型は壊れやすいので、使っていません
大人四人と子供1人で7キロ使ってますが回数が増えるだけで支障はないです。

yuka

縦型使ってます!
2人で8キロで、2.3日に1回まわしてます😊大きめの毛布も洗えるので8キロ以上がおすすめかな?と思います✨
実家が縦型だったので深く考えず縦型を買ってしまいましたが、いろいろ調べていくうちにドラム型の方が良かったんじゃ…?と思い始めているところです😂笑ずっと共働き予定なので余計にそう感じます😂縦型でも不便はないですが、梅雨時期のことを考えると乾燥機能がほしくなります…!!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

縦型の10キロ使ってます
ドラムは値段が高いですし乾燥機を主に使う人じゃないと意味ないらしいので😂

ママリ

ドラム型は洗いが弱くて縦型の方がしっかり洗えるとの説明から縦型にしました。うちは実家も四人家族の頃7kgだったので7kgです。一日2〜3回回します。
ただドラムだったら乾燥までできて助かったのになーと思うことも多いです。仕事してた時まわりはみんなドラムでした。朝出るとき予約して帰ったら乾燥終わってて、ドラム以外使えないと言っていました。

ららい☆

ビックドラム12キロ使ってます!
乾燥機ガンガン使ってますよ!
洗濯干す手間が省けてかなり時短になります。

縦型に、かんたくん使って乾燥までさせてますよ😊
働いてるなら乾燥機はあった方が楽です✌️

ちっち

ドラム10キロ使ってます!
大人2人子供2人です!
乾燥機大活躍です😂

ぽぽママ

乾燥機使うかどうかだと以前家電屋で言われました。
私は使わないので、縦型10キロ(家族三人)です。

縦型12キロこの前買って来週届く予定です😊家族さ3人です!旦那が7キロだと毛布洗うのに小さいと言われたので思い切って12キロにしました😊

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません😭
皆さんの意見を参考に考えます!
ありがとうございました🙇