※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが歯が生えてきておっぱいを噛んで痛い。噛むのをやめさせる方法は?

歯が生えてきておっぱいを噛む

4ヶ月の子どもがいます。
はやくも下の歯がかなり伸びてきてしまってむずがゆいようです。
おっぱいを飲む時に噛んできてとても痛いです…

哺乳瓶も2ヶ月頃から断固拒否になってしまって使えません。
まだ授乳回数も10回以上です。

歯がためのおもちゃも渡しましたが、思いきり噛むのか歯ぐきから血が出てきました。

おっぱいを噛んだ時に怒ると笑います。
どうやったら噛むのをやめてくれるでしょうか?

コメント

deleted user

痛いですよね😭😭
私は鼻をそっと摘んでましたよ!すぐ離します😊

まーみー

怒るのは反応してくれてるってしか思わないので、鼻をつまんで離させておっぱいしまってました。
それを繰り返すうちに噛んだら貰えないって学ぶのでしなくなりますよ😊