※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊娠・出産

妊娠20週で横になっている時も動悸が酷いです。体調は良いが同じ症状を経験した方の経験や改善方法を知りたいです。


いつもお世話になっております🙇‍♂️


現在妊娠20週です!
動いている時はもちろんのこと
横になっている時ですら酷い動悸をかんじます😢
動悸以外は問題がありません。
むしろ体調はかなり良い方だとおもいます。


妊娠前のBMI20
現在体重は+4キロ
血圧は100/60、脈拍86(妊娠前から変わらず)

同じような症状があった方、
いらっしゃいませんか?
またどのようにして改善されたか
教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

コメント

えがちゃん

貧血は大丈夫ですか?
検査で貧血がでたときに先生に動悸しない?と聞かれました!

ママリ

1人目の時動悸が結構あって不安でした!
妊婦特有なのかなー?って思ってました😭

maki

甲状腺の検査ってされました?
甲状腺異常がでると動悸や
耳の中に心臓があるのか?っくらいにドクドクいっててうるさいくらいです。

↑妊娠性の甲状腺異常だと耐えるしかないです💦