※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン
ココロ・悩み

不倫慰謝料の相談です。証拠はLINEや動画。2人目の子供妊娠中。対処方法や相場を教えてください。

旦那の不倫が発覚して相手の女から慰謝料を貰いたい場合、まずなにからはじめればいいんでしょうか?
証拠はLINEのスクショや相手の女が作ったカップル動画みたいなのがあります。その中に不貞行為があったかのような写真もありました。
ちなみに私は現在2人目の子供妊娠中です。

こういったことに詳しい方がいたら、まずなにをすべきか、慰謝料の相場はいくらかなど教えていただけると助かります😭

コメント

まめぐみ

お辛いですね😭

まずは弁護士を立てること。
そして、旦那さまとの関係を今後どうしたいのか?をはっきりさせておくことです。

不貞行為に関してはわりと決定的な証拠がないと、証拠になり得ませんので、まだ旦那さまに気付いたことを悟られず、探偵を雇ったり、そういった証拠を集めたりする必要も出てくる可能性があります。

慰謝料の相場は200万円くらいらしいです、これは配偶者とお相手の方をあわせて、これくらいみたいです。

妊娠中に、ほんとに許せませんね。

• ムーン

ムーン

旦那から離婚したいと言われ、私は嫌だと言ってきたんですが最近短期で別居を始めて離れてみて、離婚してもいいかなと思ってきました。

不倫に気づいてるのは旦那も気付いてます😔

つわりがいちばん辛い時期の発覚だったのでほんとに精神的にやられました笑

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

とりあえず弁護士ですね。
あと、相手の家の住所が必要みたいです💦
かなり決定的な証拠がないと言い逃れされてしまう場合もあるので、慰謝料請求するなら探偵を雇われた方がいいかもしれません。。

• ムーン

ムーン

家の住所はわかりませんが、職場ならわかります。
    同級生なので調べようと思えば家もわかりすが!

やっぱり探偵雇った方が確実ですよね、、

• 6月7日
みー

まずは弁護士だと思います😔
旦那さんと離婚するかしないかで金額が大きく変わるみたいですね、離婚しないならあまり貰えないそうです。あとは既婚者だと知っているか、決定的な証拠集めですね😣

• ムーン

ムーン

離婚した場合、旦那かも相手からもとれるんですよね!
    既婚者だってわかってるはずだし、妊娠中ってのも知ってます。
    あたしと旦那と同じ学校に通っていたので(笑)

体の関係があったような写真もあるんですけどそれだと弱いんですかね、不貞行為は認めてくれないんですけど関係は認めてます。
    いい大人が何言ってんだって感じですけど笑

• 6月7日