※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
子育て・グッズ

ジュニアシートについてのオススメを教えてください。

一歳半の息子です。そろそろジュニアシートを購入しようと思ってるんですけど、何がどういいのかイマイチ分からないので
オススメがあれば教えて頂きたいです!

コメント

nakigank^^

私は西松屋とイオンで見て息子を、座らせて考えました!
結果、首を固定し成長に合わせてできないものは最初から高い位置にあり、今の段階だと違和感あったし、背が高くなると予想してるので固定されてるのを越えると困るので上下できるものを選びました!
あとは取り付ける際にシートに出っ張り棒がありそれを車のシートの隙間に差し込むと最近の車だとカチッと固定できる為取り付け簡単!と言う物がありました。わたしはそれだけでは逆に不安だったのでシートベルトで固定のものを選びました。また座る位置の幅が狭い物や広々してる感じの物があり、息子は細身ですが狭いのは気になり広く感じる方にしました。
あとは今思うとドリンクホルダー付きも良かったなと思います!自分で飲めるので車だとマグを渡して股の間に置いて好きな時に飲んでるのでブレーキが悪いと落ちる可能性を後からしりました!これは好みかな?と思います。
長くなってすみません。💦

• にゃこ

にゃこ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど!
    確かに長い間使える物だと頭の位置が高かったりしますよね!
    私も差し込むタイプのやつ扱い方は楽なんでしょうけど気持ち心配な所もありました😰
    ドリンクホルダー参考になります✨うちは一歳半にしては大きい方なので座らせてみたりして検討したいと思います🤩

• 6月7日
  • nakigank^^

nakigank^^

実際に触った方がいいですよ〜
    インターネットで探そうとしてたけど、時間があり見に行ってあちこちら見てるうちにあれ?これじゃない方がよかったのか!と発見して、
    試して良かったです。😊
    見つかるといいですね!!

• 6月7日
  • にゃこ

にゃこ

ネットだと思ってた感じと違ったら残念ですもんね💦
    いろんなお店見に行ってみます✨😊
    ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨

• 6月7日