※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸✩
家族・旦那

悩んでます 3人の子供のシングルマザーさんいらっしゃいますか?子供の為…

悩んでます
3人の子供のシングルマザーさんいらっしゃいますか?
子供の為にと今まで一緒にいましたがもう限界です
上の子を妊娠中クラミジアを移されたり、今回の浮気未遂、反省する気もなし変わる気もなし
私がどれだけ頑張っても浮気されないように努力しても気をつけていてもそれも虚しくいつも同じことの繰り返しです
義母にも「考えすぎ!笑」とか「男ってそんなもん」て言われて浮気される側に問題があるという感じで最近では自分が生きているのが恥ずかしくなりました
義両親と同居していて生活費や子供の費用はほとんど義両親が出してくれています旦那は給料をゲーム機や自分の好きな物に使って私には月にお金もくれず必要な度に言うてきたらいいと言われています
けれど急にいる時もあるので(医療費や子供のもので)手元にお金がないと不安です
管理すると言うとブチ切れ義両親に相談しても変わりなしでした

3人目妊娠してきっと変わってくれると信じていましたしあれだけ家庭崩壊しかけて離婚するかしないかでもめたので浮気ももうしないと思っていました

私には学歴が低いです
中卒です子供2人引き取って離婚して3人のシングルマザーになっても子供が苦しい思いをするかもしれません満足に服も買ってあげれないかもしれません
周りでもいました
義両親は子供に良くしてくれています
玩具、服ほとんど義両親が購入したものです
子育ても主義両親と一緒にしています
旦那の叔母も手伝いに来てくれていますし子供を色んなところに連れて行ってくれたりしています

旦那は子供を連れて公園に行くことすら嫌がりますし車でどこか行こうといっても嫌がります
2人で買い物に行っても旦那は顔を隠すようにフードを被って買い物って感じです

2人で子供を置いていった方が子供も何不自由なく暮らせますし子供からしたらその方が幸せなんじゃないかと思います
子供2人連れて離婚したら旦那は晴れて自由の身、給料もごちゃごちゃ言われることなく彼女も作り放題好き放題そう考えたら罪の意識を持たせるために
置いていった方が良いんじゃないかと思います
一生親に監視されて一生子供のために生きて欲しいです
1人なら働き尽くして自分の分を削ってでも何かを削って育てていけると考えています
ここまで苦しいのなら子供のために、子供が大きくなるまで待てばいいのにと言う方もいるかもしれないですがもう一緒にいれません
自殺未遂をしたら私が死んだら旦那も変わってくれるのかと思っていますが変わらなければ結局無意味なんだなと思い諦めました
いくら母子家庭を援助のお金が出ても到底やっていけないかもと思ってしまいます

離婚したら実家に戻ることになりますが実家にはまだ大学生の弟がいますし1人しか働いておらず生活が苦しいです実両親にも言われました

批判もあるかもしれません意見を聞かせてください
子供に愛情がないのかと思うかもしれませんが今まで自分なりに一生懸命育ててきました
愛情はあります無いなんてありえないですならなんでこうした決断になりかけてるんだと思うかもしれませんが
皆さんの意見を聞かせてください

コメント

きょう

愛情があるから、子供は置いていった方が本人にとって幸せだと考えれるのではないでしょうか?
結局、綺麗事抜きにして、子供は母親が取るべき!みたいな風潮って
産んだ意地なのかなんなのか、ひとりよがりな母親側の思いなだけに見えてしまうんです。
もちろんそうじゃなく母親の実家の方が裕福だし環境がいいからという人もいるのはわかりますが、
そうじゃないのに、お金がなくても愛情があればどうにかなる!子供は母親と居るのか幸せ!みたいに言い張る人が私は嫌いです。
私はもし何かあって離婚することになったら旦那に親権をと決めてます。
私自身も父子家庭片親で育ちましたが、父のほうが経済力があったという点でマシだっただけでアル中なのでちゃんと育てられたとは思ってません。
正直、実家の経済力や家庭環境、人員に期待出来ないのであればどちらが福祉的に裕福か?を考えるべきということと
そして旦那さんに罪の意識を持たせるという、自由になんかさせないぞという気持ちも大切な事だと思います。
旦那さんに親権を任せて、ちゃんと育ててもらえないのが不安ですか?
私は冷たいかもしれませんが、別れたあとの事はそこまで干渉しないです。
養育費を払うだけ、面会も、子供が会いたいと言えば会う。
正直子供の頃、母親がお金もくれないのに会いには来る、電話も長電話かけてくるのが鬱陶しくてたまらなかったです。
自分だったら親権を任せ離婚します。
このまま親権まで取ったら『産んであげただけ』になるから。

• 🧸✩

🧸✩

義両親や旦那からすると「愛情がないからできる事」って思われるのが苦しいです
    意地になって子供を引き取っても結局子供が不自由な思いをしたら意味ないと思うんです。私が何かあった時に頼れる所があり経済能力もあればもちろん引き取りたいです
    響さんの言う通り経済力、人員、家庭環境がなければ続きません、覚悟だとかやれば出来るやって見なきゃ分からないとも言われます確かにやって見なきゃわからないですが明らかに旦那側に親権渡した方が子供は不自由なく暮らせますしたくさんの人に助けられながら生活することができます
    子供が2人いればさすがに今のように旦那も自由には出来ないと思いますし出来ても限度があると思いますわかりませんが

旦那はほとんど育児に関わっていません主に義両親ですなのでそこら辺も大丈夫だなと思います
    分かります、別れた後干渉されてもって子供もいると思いますし小さい時に別れて思い出にあまりない母親とあった所で戸惑うだけのような気もします
    これが正しい判断なのか分からないです子供を2人旦那側に残すことで「愛情がない」「なんて最低な母親だ」と思われることが多いと思います
    文にまとまりがなくぐちゃぐちゃですみません……

私さえ我慢して知らないふりをしたら離婚もせず平和に暮らせるのかと考えるのですがもうそれもこっちがもたなくて😢

• 6月7日
  • きょう

きょう

私も前の旦那との子供は前の旦那の義両親に任せました。裕福だし綺麗な家に住んでいるし、人員が多いから寂しい思いもしないだろうと。
    わかります。私の友達も、同じような理由で子供を旦那に任せたらすごく悪いことをしたの?とか聞かれるそうですし私も事情を知る人からは悪く言われます。
    子供第一に思うからこその事が結局わかってないんですよ、そういうやつらは。
    手放し離れて、遠くから幸せを願うことだって愛情ではないですか?
    逆に、シングルマザーは悪く思われがちですがそれはそれで『自業自得』『見る目がない』と言われるばかりで誰も子供と奥さんを捨てた男のことは悪く言いませんよね。おかしくないですか?
    あなただけが我慢しても、子供は敏感だからきっと察しますよ。
    いつも親の顔色を伺って、機嫌を取る子供時代...私はホントにうんざりしてました。
    でも我慢してたんです。今になって子育ての中で子供の頃の悪影響が出てきているなあと思います。

• 6月7日
  • 🧸✩

🧸✩

響さんも前にシングルマザーだったんですね子供の将来のことを考えると裕福で綺麗な家の方が良いですよね、、
    初めてのことなのでどう動いたら良いのか分かりません、色々アドバイス頂けないでしょうか
    その時実家の両親から冷たい目?というかあたりの期待態度を取られたり実家に帰っても「子供を置いてきたくせに」とか言われたりとかは無かったですか?
    結局子供のことを考えて置いてきても周りからは悪いようにしか見えないんでしょうね
    シングルマザーって女の方が悪く言われて男の方は大して何も言われないですよね
    子供ながらに大変だったんですね3人のシングルマザーとなると子供にも影響はありますよね😭

• 6月13日
®️mam

何故そのような旦那と
わかっていて3人も
お子さんを...
すごく両親共に
身勝手だなと。
子供の気持ちになると
辛いです。
子供を置いていっても
良いと思う時点で
もお答え出てますよね。
女の子二人、母親なしに
育てられる、、
さらに今妊娠中..
あなたは男親で育ったの
ですか??母親いて
幸せぢゃなかったですか?
母親なしで自分は育っても
よかったと思いますか?
それなら旦那、義両親に
お子さんまかせて
離婚したら良いかと。
一人になって、働いて
お子さんへ養育費
払っていく側を選ぶのも
ありですね。
離婚して、子供は置いて
いく、ここまで気持ち
固まっているそれでも
あなたは変わらない?
としっかり話し合っては
どうですか??

• 🧸✩

🧸✩

1回目の浮気が発覚してから旦那も反省してると思っていました
    許して一緒にいるなら行為も全くしないって訳にはいかないです私も頭の中に「嫌われたくない」「また浮気されたくない」ていうのがあり流された結果3人目ができたのだと思います後悔はしてませんが
    私ところは両親とも硬い方でまともです両親が2人ともまともな人だからこそやっていけてるのだと思います母や父からお互いの不満も聞いたこともありません私は両親の元で育って幸せでした
    状況によると思います

1回目の浮気で子供を置いてと言う話になると旦那は変わるからともう二度と女の人と関わりは持たないと言ってきました
    話し合っても元がそういう人なので変わらないんだと思います

不快な思いをさせてしまったらすみませんけれど私も軽々しく子供を置いていこうとは思っていません子供の事を考えても旦那側に子供を置いて行った方が良いと思ったので😢
    ®️mamさんのような意見が多いのは承知の上ですし母親が子供を置いていくとなると当たりがきつくなることもわかっています
    回答ありがとうございます

• 6月7日
  • ®️mam

®️mam

あなたを責めては
    いませんよ。
    あたなは頑張っている
    のにだらしない旦那さん
    が悪いです。
    悩みますよね、、
    話ててもそれなら
    一度、手紙なりおいて
    家出てみたらとうですか?
    本当にいなくなると
    旦那さんも変わるかも
    しれないですし、、
    そんなんで変わらないか、、
    親権は渡して
    mさんが陰からフォロー
    する形もありですよね。
    女が全部背負わなくて
    いいです!!

• 6月7日
  • 🧸✩

🧸✩

こんな旦那と見破れずに付き合って子供出来て結婚した私も私ですし子供が1番可愛そうですよね
    悩みますこのだらしなさは治る気がしません
    いくら私が頑張っても
    割り切って一緒にいるのも辛いという言葉では表せないです
    前に1度子供を連れて実家に3日くらい帰ったのですが「早く帰ってこい」とか散々攻められ?ました
    影からフォローするのもありですよね
    旦那の浮気や女関係で離婚、親権は向こうとなっても養育費は払わないと行けないんですよね、

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

親権を渡すという選択はありだと思います。

うちは男の子ですが、父親とは暮らしていません。私の父が父親代わりです。

子供を置いていくから愛情がないなんて思いません。

• 🧸✩

🧸✩

逆でもありなんでしょうか
    子供を置いていくから愛情がないなんて思わないですか?そう言ってくれる方がいて少し落ち着きました😢

• 6月7日
はじめてのママリ

もし子供を連れて離婚した場合、養育費は貰えるのでしょうか?お金があったとしても双子とこれから産まれる子を一人で育てるのは厳しいかと思いますが、実家に戻れるならお金さえあればなんとかなりませんかね?

• 🧸✩

🧸✩

養育費も厳しいと思います生活費すら渋る人なのでわからないです😢
    実家もかなり経済的に厳しくて弟もまだ大学生でお金もかかりますし余裕が無いと聞きました実両親も結構歳なので負担をあまりかけたくないです向こうにも向こうの生活があるので😢
    お金さえあればなんとかなるといえばなんとかなるかもしれないです😭

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご主人ではなく義両親とお約束して貰うようにすることはできませんか?

• 6月7日
  • 🧸✩

🧸✩

義両親は親権が欲しいばかりで、、
    旦那が払ってくれなければ義両親に養育費を代わりに払ってもらう?ということは出来るんでしょうか

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義両親、親権欲しがってるんですか😱
    義両親に請求することはできないと思うのですが、同居ならご主人さんが毎月きちんと払うように何かしらしてくれないものかと…。

• 6月7日
  • 🧸✩

🧸✩

前にこんな話が出た時に欲しがっていました
    毎月払うようにと言っていたのは私が妊娠中の時だけで今は子供も産んだので用済み?というか関係ないわ〜て思ってるのかもしれません
    実際子供産んでから態度が変わりました、、

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言い方は悪いですが、もし離婚してご主人に親権を譲った場合、ご主人は再婚はしにくいと思うんですよね。義両親からしたら再婚してまた子供を…って考える方が自然かなと思ったのですが。
    子供いても再婚できた場合、今の子供たちはそのまま大事にして貰えるんですかね?

• 6月13日
  • 🧸✩

🧸✩

私もそれ思いました、いくら女を作ろうが再婚は難しいですよね私みたいに子供が出来たら別かもですが😭
    自由にさせたくないって気持ちもあります
    義両親はずっと子供は女の子が欲しかったらしく、、なので手放す気はないんだと思います孫にもベッタリねっとりです
    それが分からないんです再婚されて新しい母親に虐められたりしないかと不安です
    けれど再婚はしないで女も作らないでこの子達を育ててくれとも言えないですし😔
    義両親甘いので再婚してあの子達と新しい人生を歩んで欲しいとか思ってそうです、、

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご主人はどんな状態でも自由にすると思いますよ…。独身に戻るのですから我慢する必要もないですし、義両親に子供は任せて遊び回ると思います。下手したら実家を出て新しい女性と暮らし始めたり。
    義両親の年齢はわかりませんが、これから保育園、小学校などになっても育てていけますかね?子供達も体力がつくし自己主張も強くなるし、大変だと思うのですが、その辺の考えが甘そうです。

• 6月13日
  • 🧸✩

🧸✩

自由にしますかね、、😭
    過去の浮気があるのに女に軽々しい言葉を言ったりしてる自分の息子を見たらさすがに厳しくなると思います
    嫁もいないですし主は旦那になります
    ここまでなるとそれを許すような義両親ではなさそうな気が
    義両親は私の親よりかなり若いですバリバリ働いてます
    義両親の他に叔母や色んな方が子育てを助けてくれています
    私が仕事について収入が安定しだしたら子供も2人引き取ろうかと考えてるんですが難しいんですかね

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

新しい嫁を探してくる、とかうまくいって遊びそうですけどね。どうせ家にいても子供の面倒はみないでしょうし。義両親の言うことは聞くのですか?だったらm🧸さんが義両親を味方につけて肩を持って貰うようにした方がいい気がします。もしくは叔母さんは味方になってくれませんか?

お子さん3人を育てていける収入と環境を整えるのはかなり時間がかかるのではないでしょうか?そこから引き取るとしても義両親が納得するのか、子供達も物心がついてしまっていれば環境の変化に負担がかりそうです。

まずm🧸さんの希望を整理しましょう。何があったとしても離婚がしたいのか、旦那が変わってくれればまだ我慢できるのか、子供と離れることは耐えられるのか、実家は費用の面以外はどこまで協力してくれるのか、など。

お子さんの親権を手放すことが愛情不足とは思いません。義両親がバリバリ働いてて、手助けしてくれる方もたくさんいるなら環境は悪くないと思います。逆にm🧸さんが養育費を払わないといけないかもしれませんが。

希望をまとめた上で県や市の女性相談などに行ってみてはいかがでしょうか?

• 6月13日
みいちむ

私の母親が四人のシングルマザーです。

小4 小3 5歳 3歳 の時に関東から関西へ女手1つ子供4人連れてでてきました。

子供ながらに貧乏なのが嫌で自分の部屋もないしいろいろと嫌で荒れた思春期だったとおもいます。

レトルト食品ばっかり食べて、修学旅行もコンビニのおにぎり。嫌でした。
母親は朝から夜中まで働いてました。それを知ってるので不満がありながらも言えませんでした。
お金の無さからいけないことをしたこともありました。

でも子供って勝手に育つし大きくなるしどうにかなるもんなんだって母親は思ってたみたいです。

結局はmさんの心の持ちよう次第なんでしょうね。
でも子供目線がわかる私からしたらやる気とかで済ませないで子供の生活が保証されるよう努めてほしいと願います。
今は昔と違いいろいろ手当もあるだろうし。。

私には子供を3人4人かかえてそんなに勇気はありません。

• 🧸✩

🧸✩

お母さんすごいです、沢山苦労されてると思います立派に育てあげて偉いなって思いました
    やっぱり子供でいくら家の状態が分かっていても荒れたりもしますよね上二人は女の子なので余計怖いです
    お母さん朝から晩まで働いてたんですね😭
    みいちむさんに言われると説得力があります
    子供の生活が保証される所しか子供にとっては絶対良いですよね、

• 6月13日