※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が自分で寝ることが多く、心の成長に悪影響があるか心配です。

子供の寝かしつけしていません。もうすぐ2歳です。

親が先に寝てしまい、子供が何時に寝たかわからず💦
たぶん、一人で遊んでます。
気が付いたら、自分で布団にきて寝てることが多く。
心の成長によくないでしょうか?💦

コメント

エイヤ

ずっとそれなら逆にそーゆうもんだって理解してるんですかね大丈夫じゃないですかね😂
親が寝てる間に何してるかわからないのは怖いですが…。

うちの場合、親が先に寝ると寂しがって泣くのでよくないだろうなと思います🤔

sachira

2歳なら寝かし付けないと寝れない子より、自分で布団にきて寝れる子の方が良い気がします😃

夜中まで遊んでいるとかではないですよね🤔⁉️

何時に寝たか分からないのは寝不足面で心配なので、お子さん寝てからママが寝る方が安心ですね😌

のん

心の成長よりもこれから大人が考えている以上に動けるようになるし、子どもは何でも興味を持つのでまだ2歳だから大丈夫!は通じなくなりますよ😅
すんなり毎日寝てくれているならいいですが眠れなかった時、勝手に家から出たり、台所に入ったりして事故に繋がる危険はあると思います。

ビール

我が家もずっとそんな感じです😂
全然気にしたことなかったです!ラクでいいなと思ってました😂

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございます!

確かに、行動範囲広くなっています。何するかわからない、言われる通りです💦

昨日は異様に眠く、先に寝てしまいました💦気をつけます