※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
お金・保険

生命保険で老衰で亡くなった場合、死亡保険金が支払われることがありますか?掛けている人が亡くなったら支払われるのでしょうか?

生命保険ってよくわからないんですけど、

老衰で亡くなっても死亡保険金みたいなのって出るんですかね🤔?

掛けている人はみんな何かしらで死んでしまったら出るってこと?

コメント

あーちゃん♡

自殺、保険金殺害いがいなら出ると思いますよ👌🏾

あなな

保険金目的の犯罪でなければ出ますよ。
老衰は普通に出ます。葬儀費用の為にかけてる人もいますしね👌

りんご

自殺と保険金殺人以外でしたら出ますが、老衰で亡くなるくらいの年齢まではかけてないと思います💦

だいたいは、働ける年齢のうちで亡くなってしまった場合、残された家族の生活費や子どもの学費などのためだと思います❗️

🐣

掛け捨てじゃなければ老衰でも出ますね
うちは老後資金の為に入ってます
勝手に増えていくのでいいですよ!

ママリ

契約期間内なら出ますよ!

出ますよ〜
なので教育資金などのかかる現役時代は数千万円の保険金にしておいて、老後は葬儀代相当の数百万円に減らして続ける人は多いと思います😌

優龍

終身保険でも
満期が来てなくてももちろん死亡保障出ますし、

掛け捨ての医療保険でも
数百万くらい
故意の死亡でなければ
おりますよ。

はじめてのママリ🔰

老衰ももちろん出ますよ😊

自殺も契約から3年経っていれば出ます!

大規模災害時は出ないこともありますと約款に書いてあることもありますが、大体は出てますね😊