※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦です。旦那は家の事も子育てもやってくれません。専業主婦だか…

専業主婦です。
旦那は家の事も子育てもやってくれません。
専業主婦だから我慢しないといけないですか。
実父に言われました。母に言われるならいいですが。
すごい悔しい
母に会うために実家きてますが父がでしゃばり
もうどっちにいても居場所がない
つかれました

コメント

ママリ

専業主婦ですが、家の事は手伝ってもらいますし、子育ては一緒にしてます!
それが当たり前だと思ってます😊
仕事は誰にも邪魔されずできるけど、家事と子育ては必ず子供の相手をしながらなのでスムーズにはいかないです。
なので家にいる時は子供の世話は旦那がする。
これ基本ですよ!!

ふじ

専業主婦だから我慢しないといけないなんてことはないです!

ただ、ご主人がそれで納得されないようなら、私だったら短時間でもパートでも何でも探して、働きにでますかね🤔

でも…
そんな人が果たして共働きになったからと言って、やってくれるのかは疑問です…。

うちは正社員で共働きですが、やっぱりメインは私です。
主人も多少はしてくれますが…でも何もしてくれないよりは良いかと目をつぶっています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも働いてたのですが2人目妊娠を機にやめてしまい、子供も保育園に通ってるためなんで1人でできないの?と言われました。

    期待しないようにしてますが旦那が家にいると頼ってしまいます。

    • 6月7日
はじめてのママリ

確かに母親に言われるなら分かりますね、もし私がお父さんに言われたら、男は仕事して帰ってきたらぐーたら出来るけど専業主婦は365日24時間休み無いんだよ、お父さんがそうゆう考えだからお母さん相当苦労したんだなーってくらい言っちゃうと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    わたしの父は昔から暴力の人なので恐怖で一度も逆らえなくて。
    母だけに会いに来ているのに母だけが話相手なのに…居場所がなくなってしまいました

    • 6月7日
りん

私もいま育休中の為仕事は行ってませんが育児は一緒にしてます!私が家事していて手が空かない時はおむつ交換、上の子のお風呂、子供の相手。
家事は1人でやってますが!
仕事の日は休みたいのもわかるので頼んだりしないですが休日はいいでしょ!って思ってます😳

YJM

専業だった頃は家のことはできる範囲でやれるところまでやったり、子供泣かせたまま片付けたりとかしてましたが、子育ては2人でするものです!

最初は年の差婚と言うこともたり、旦那があまり手伝ってくれなかったので、何のために親が2人いるんですかね?

母子家庭と変わらんね。って言ったら少しずつ、やってくれるようになりました*\(。・∇・。)/*


子育てに関しては口だけ出してやらないのであれば私がやってる事に文句つけんな。
文句があるならお前がやれ!

くらいの気持ちでやってました(笑)

専業だから、我慢は違う!
確かに我慢は必要だけど専業だからは違う!

確かに旦那が働いてくれてるから生活出来るのもあるけど、子供が生まれなかったら自分も働いてるわけだし、でも男は子育てに非協力的な人が多いから頼れない。
じゃあ私がやるしかないから専業になってる人の方が多いと思いますよ!