※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こち
妊娠・出産

検診で頭が大きいと言われ、お産が心配です。同じ経験の方、帝王切開や自然分娩の経験を教えてください。

おはようございます!

昨日34w3dで検診でした!
今まで大きめっていわれてて
ようやく週数においついた?感じなんですけど
頭だけ大きめです。

お産が大変になるか、帝王切開もあるかもとのことでした!

頭だけ大きいと言われてた方いらっしゃいますか?
その時は下から産めました?帝王切開なりましたか??
教えてほしいです!

コメント

ちょも

私は産むまで全く言われてませんでしたが、
いざ出産で頭見えたよーってなった瞬間、頭大きいのでから会陰切開して、吸引分娩にしますねー。といわれました😅
突然のことにびっくりで😅

• こち

こち

なるほどです!
    突然でしたね😳

• 6月7日

下の子が頭大きめでした!

確か34週の時に38週くらいのサイズだったと思います。

私のところだと12cm超えたら帝王切開と言われました。あとは母体の骨盤が狭そうならレントゲンを撮って確認するけどよっぽど大丈夫と言ってました。

退会ユーザー

ちなみに、出産前の診察では頭だけもう週数が表示されないくらいでしたけど、自然分娩でしたよ!

私は骨盤広め(たぶん)だし、2人だからかもですが、意外とスルンと出てきました(笑)1人目より会陰切開の範囲は広かったですけど、お腹を押されたり、赤ちゃんを吸引されたりはなかったです!

• 6月7日
  • こち

こち

まったく一緒な感じです!!
    37wでめっちゃびっくりして、、
    エコー問題無さそうなんですけど、なんせ大きいから不安になってしまい、、実際出てからも大きいです?気にならないですか??

• 6月7日

退会ユーザー

頭が大きいからエコーだと体重も重めに表示されちゃうって言われてて、うちの場合は36週のときに子供に徐脈があったので促進剤を使ってすぐ産むことになったんですけど、36週でも3000g近い大きさで、どちらかというと週数の割に身体が大きいとは感じたんですが頭は言うほど気にならなかったです!

でも、他の子と比べると顔でかいな〜😂😂って思います(笑)

• 6月7日
  • こち

こち

体重重めでした!
    なるほどー!
    前は早めにでてくるかもねーっていわれました!3000!大きいですね👶🏻💓

• 6月7日
ぴーちゃん

上の子も今も頭大きめです!
上の子のときは微弱陣痛だったのと、赤ちゃんの心拍低下が少し見られたのもあり、一度だけ吸引になりました。
下の子も2週間分くらい頭大きめですが、普通に産めると思います😊
特に病院で帝王切開等の説明はされてませんし。

• こち

こち

心強いです!
    わかりました!

• 6月7日
ポコ田ペペ子

ずっと頭大きい頭大きい言われていて臨月には頭の大きさだけ週数の表示がない状態でした☺
分娩台に乗ってから時間がかかり最終的には吸引で下から産まれてきてくれました☺

• こち

こち

なるほど〜!!
    下から無事生まれたのですね!あまりきにしません!

• 6月7日