※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽん🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛が薄くなることや、髪質の変化について相談です。

赤ちゃんって髪の毛薄くなりますか?
産まれたときはフサフサでもツルツルでもなく普通だったと思います。
後頭部は薄っすらハゲてますがそれ以外の頭頂部?が薄くなってきたような。
産まれたときのと比べると前髪が短く?薄く?なっています。
生えてきたとして、髪質は変わりましたか?
今は割と茶色くてハーフに時々間違われます😅
旦那が剛毛で癖毛なのでそっちに似たらやだなぁと思いまして笑

コメント

みママ

生まれた時は頭が小さいので髪が密集していますが、頭が大きくなって隙間ができたイメージです!!
うちの子も生まれた時の方がありましたが、次第に坊主みたいになりました😂今では少し茶色っぽい色で、だいぶ伸びましたよ!

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😊
    なるほど!頭が大きくなってきたからってことも、ありますね!
    前髪が上の方にいってしまった感じです!
    茶色っぽいままなら可愛いなぁと思ってます🙂

• 6月8日

娘が生まれた時、それなりに髪の毛あったんですが
3ヶ月くらいから全体的に薄くなって
その後ちゃんと生えてきました🥰
娘は毛質が直毛だったので、変わってないです!

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😊  
    やはり薄くなってきたんですね!
    旦那に似て癖毛ゴワゴワになったら男の子といえど大変そうなのでこのまま柔らかい髪質でいてくれたらいいんですけどねぇ😂

• 6月8日
じゃむ

うちは1歳前頃にいきなり抜け毛が増えて、布団とかびっしり抜け毛だらけで髪がいきなり薄くなりました😲💥💦
でも、2週間くらいで収まり、その後いきなり毛量が増えてきた気がします🤔💫
もともと生まれた時からふさふさ君ではありましたが、今もしっかり生えてますよ!
生え替わりの時期とかあるのかもしれません😊
1〜2ヶ月経っても薄毛が加速したり良くなったりしなければ、私なら小児科に相談くらいはしてみるかもしれません。
とりあえず様子見でいいかと😇

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😊
    1歳前で薄くなってきたんですね!
    抜け毛びっくりですよね😂
    様子を見てみて気になる感じなら予防接種のときに聞いてみようと思います!

• 6月8日