※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

アパートの名義変更で審査が通らなかった理由を知りたい。元旦那に変更したいが焦っている。引っ越しや母子手当に影響あり。元旦那は稼いでいるがブラック。友達はブラックでも通った。稼げば大丈夫か教えて欲しい。

アパートの名義変更で
審査が通らなかった!ってゆう方!
知り合いとかにいた!とかでも構わないので
通らなかった理由とか教えてください💧

私から元旦那に名義変更したいのですが
通らなかったらどうしよう、、と焦ってます。。
通らなかった場合、引っ越しもできないし
母子手当がもらえない、、😢

いちを元旦那は毎月ちゃんと稼いでいて
保証人の方も元旦那の身内の方で
自分で会社持ってる方なので
その辺は大丈夫なのですが、
ただ元旦那ブラックです。。笑

けど、自分の友達がブラックなのですが
新築アパートの審査通ったみたいで
ブラックでも結局は稼いどればOKなのかと思い、、

色々とわかる方いれば教えてください、

コメント

3人のシングルまま

通らなかった過去があります🙋‍♀️笑
まぁ、当時未成年というのもあったのかな、、とも思いますが保証人もつけてたので思い当たる節は携帯がブラックでした🤷‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど!!
    ありがとうございます😭

    • 6月7日
ふう

銀行系、ケータイ、賃貸契約の約3つによってブラックは異なります。

私は、未成年で保証人なしで家を飛び出しましたが夜職で給料が貰えなくなり、全財産を入れた財布を落とし借金を抱える羽目になりました。
その2年後にけーたいを新規契約する為に1番通りやすいと言われるauで審査通したところ、1発で通りました。
ですが、一人暮らしの際auのWiFiを使っていて完全に向こうのミスで請求書が届かず、問い合わせたら支払い済み。と言われ、最終的に弁護士事務所から連絡が来ました。

auにクレームの電話を入れ、原因を聞きましたが不明。そして、今後審査に影響するか聞いたところ弁護士事務所まで通してしまっているため、取り消すことは出来ない。
と謝罪すらなく、弁護士にも相談しましたが恐らく名義に傷が入ってるでしょう。との事でした。

24ヶ月払い?iPhone最新で月々1万5000円〜でした。

知り合いに、相談し聞いたところブラックでも違うものがあるから家がダメでもけーたいはOKとかあるから通してみる価値はあるよと言われました!

チャンスがあれば、審査通してみるのもありだと思いますよ!

元旦那が稼いでたとしても所得申請して、しっかり税金を収めているか、そして家以外でどれだけの支出があるかによるかとおもいます💦

deleted user

旦那がブラックですが、正社員で勤続10年以上、年収も問題なし(家賃の10倍ほど)でしたが賃貸の審査通りませんでした😅💦
保証会社がクレジットカード会社で有名なところだったのでそれが原因だったと思われます🙃

h*

ブラック関係無く、保証人、借用人がちゃんとした人ならな通ります!

うちは旦那も私も無職なのでブラック以前の問題ですが通りました!
保証人と借用人、住む人は別でやると通ります!