※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那さんが喜ぶ献立は何でしょうか⁇最近旦那があんまり食べてくれません…

旦那さんが喜ぶ献立は何でしょうか⁇

最近旦那があんまり食べてくれません😢
食事はあまり食べず、食後に自分で買ってきたスナック菓子とコーラを楽しそうに食べます😢

夕飯をピザにしたときや、お昼がラーメンの時は喜んで食べます…😔
お弁当は、お昼が食べられない日もあるので要らないと言われています。
お昼何食べたのー?と聞くと、カップ麺と言われます😔

お肉、お魚、野菜、和洋中、毎日味が被らないように変えながら一食3品ほど作っていますが、
この間、「飽きた」と言われました😢(初めて作った鶏肉のネギ塩だれでした…)

偏食も酷く、主に夏野菜(きゅうり、トマト、ナス、オクラ等)、酸っぱいもの、マヨネーズ、生魚、食べられません😔

残すのは美味しくないからじゃない
と言われましたが、
多分私のご飯は食べていて楽しくないんだと思います😢
テレビやゲームや漫画を見ながら、つまらなさそうに食べます😢

旦那の栄養が気になるのと、旦那の体臭が酷くなってきたので、普通の食事を食べさせたいです😔

コメント

ほたる

ご飯の時にゲームや漫画をみてたら下げるのはどうでしょう?
なんなら、飽きたなら自分で買ってきてと言ってお金を渡すのもありだとおもいます。
たまには、ゆうさんの好きなものを作って一人で食べるのもあり。
私のところも偏食な旦那ですが、喧嘩たくさんして今では文句もいわなくなりましたね。
私の旦那は魚を出しとけばいいかなと最近は思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼
    今日のお昼も「漫画見ながらで失礼、ラーメン屋さんみたい😊」とウキウキ言われて、止めることが出来ませんでした😔たかだかラーメン食べ終わるのに30分…
    カップ麺は自分で買ってくるんですよ😂私のご飯をちょっぴり食べて、しばらくしてから自分で買ってきたカップ麺食べます😔カップ麺に負ける自分の腕が情けないです😔

• 6月7日
mi

旦那さん好き嫌い多くで偏食ですかね??
うちも漬物嫌いマヨネーズなど嫌いなものが多くて困ってました。
わたしは結婚するまえなどお料理とは無縁だったので得意ではありませんが毎日やると少しづつ慣れてきました!

献立考えるのも嫌でしたが自粛期間中に野菜多めに作れるようになりました。
スーパーへ行き安い野菜で献立を考えてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼
    私も旦那と一緒に住む前までは目玉焼きすら焦がしていました😂5年経つのでかなりマシです😂
    旦那の嫌いな野菜や味付けを避けて、野菜系の副菜を2品、メイン1品、汁物を作ってるのですが、最近本当に食べずジャンキーなものに負けます…😔

• 6月7日

我が家も野菜嫌いで酸味のあるもの、マヨ(そのまま)は食べないです😭

だけどポテサラとかマヨ感があまりないものは食べてくれます!
マヨも酸味があるので手作りしたら食べられるかもしれないですね😌

とにかく刻んでハンバーグにしたり、オムライスだったり野菜嫌いの子供に食べさせるような感覚で作っています!
トマト嫌いでもミートソースにすると食べるのでミートソースをトマト潰して野菜刻んで入れたりしています🙋‍♀️

食べれないものと分かっていても一応出したりワンプレートにしてちょこっと添えたり、子供が大きくなるにつれ好き嫌いしないよう少しでも食べてもらうようにしています。
(トマトと納豆は絶対NGのためそれらは強制しません)

うちは麻婆豆腐、焼売、和風orミートパスタ、チキン南蛮、唐揚げ、天丼、茶碗蒸し、など意外と野菜を入れられる物が好きだったりするのでとにかく細かく!!して見えないくらいに誤魔化して入れています😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼
    麻婆豆腐最近作ってなかったなぁと思いました☺️野菜も細かくして食べれて良いですね❣️近々作ろうと思います🙌

• 6月7日
あにゃごるん

ピザ、ラーメン、カップ麺がお好きなご主人なら、味が濃くないと満足出来ないのかもしれないですね。。
うちの旦那は薄味(私にとっては普通)の味付けでも食べはするけど、濃い味のときのがとても喜んで食べます。
ご主人のお身体を気遣うなら出汁などで健康的に濃い味付けでだしてみてはいかがでしょうか?

ちなみにうちの旦那が喜ぶ献立はチキンカツとパスタです。
パスタはトマト缶にニンニク、ソース、コンソメ、バターで味付けして、最後チーズ入れた胃に負担のかかりそうなパスタですがやたら喜ぶので良く作ります。具材はその時あるものを適当にぶっ込んでます🤣

ちょら

子供舌なんですかね…毎食3品、尊敬します✨

お休みの日にご飯を作ってもらい(勿論レトルトなし)
好きな献立や味をリサーチするのも良いかと思いました!

うちの旦那はハンバーグ、唐揚げを作るとめちゃめちゃ喜びます。

あと純粋に、食事中に漫画ゲームは嫌ですね。
「子供が産まれてからも漫画読みながらご飯食べるの?
辞めるつもりなら今からやめて」
って言っちゃいます。

私漫画見ながら食べてたらキレます😭

人が作ったご飯と気持ちを何だと思ってんだ!ってなる…

なおこ

お腹大きいのに頑張って作ったご飯をそんな風にされるなら私はならもう作りません‼️
ゆうさんの寛大さに甘えてるんじゃないですか?😭
お子さん産まれるんだから、自分の健康ぐらい自分で意識してもらいたいですね😭

aka

食に興味ないんですかね?
うちの旦那は食に興味なく、私と同棲前はお菓子とコーラとカップ麺で生きてる感じでした(笑)
私がうるさく怒るので気を使って食べるようになりましたが😅
ゲームしながら食べたりもしますが、それも毎回ダラダラ食べるなって注意します。
直らないようですが😅
美味しいとか美味しくないとかではなく、お腹が空いてるときは箸が進むのが早く、お腹が空いてないときは全然食べないって感じです。

ここ最近は暑いから食が進まないと言ってました。

そうめんとささみ料理にしたらけっこう食べてました。

普段は手抜き料理の方が食いつきいいです😓

3品も作ってるのに文句言うなんてムカつきますね!
私は2品が限界です(笑)