※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
子育て・グッズ

ラッコ抱きで1時間くらい寝かせていますが、長すぎるでしょうか?

ラッコ抱き(仰向けになって赤ちゃんを抱っこするやつ)だとよく寝てくれるのですが、どのくらいの時間ラッコ抱きしてますか?
ネットで調べると「寝ついたらそのままゆっくり降ろしましょう」と書かれているのですが、降ろすとすぐに起きるので、1時間くらいはそのまま寝ちゃってます💦
長すぎでしょうか...💦

コメント

さくら

娘は一時期ラッコ抱きでしか寝なくて、降ろすと泣いてしまってたのでラッコ抱きのまま朝まで過ごしたことも何度もあります😭
ソファの上だと落ちると危ないので座椅子でラッコ抱きして、周りにクッション敷き詰めてました😭あと突然死も怖いのでちょこちょこ目覚まして確認してたので全然私は熟睡はできませんでしたが😭

• mika

mika

コメントありがとうございます😊突然死は怖いですよね💦窒息もですが、私のお腹で赤ちゃんの肺とか圧迫してるんじゃないか...とか考えちゃいます。

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月くらいの時ラッコ抱きでしか寝なくなり、私もそのまま一緒に長い時3時間とか寝てました😂

• mika

mika

ラッコ抱き幸せを感じますよね❤️コメントありがとうございます😊

• 6月7日
ちひろ

私の息子も置くと背中スイッチが作動して起きてしまいました💦なので結構ラッコ抱きしちゃってました…
そのまま私もお昼寝してしまったことも…
ずっとこのままでしか寝てくれない子になっちゃうのかな…なんて心配しましたが、今ではラッコ抱きせずにちゃんと寝てくれてます!!

• mika

mika

そうなんですね😊安心しました!

• 6月7日
YU

ラッコ抱きで一緒に寝ちゃってたんで、2時間とか寝てることもありました!置くとすぐ起きてました💦最近は寝返りが自由にできるようになって、うつ伏せ寝で寝てます。呼吸が心配ですが、戻してもすぐうつ伏せになります😭

• mika

mika

コメントありがとうございます😊うちもうつ伏せ寝でよく寝ていて心配です💦

• 6月7日