※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパリ
子育て・グッズ

リッチェルのポッティスやコンビの洋式おまるを使っている方へ。2歳半の男の子のトイトレについて質問です。グリップやステップは必要でしょうか?男の子のおしっこは本体に付くことがありますか?お知恵を拝借します。

リッチェルのポッティス、またはコンビの洋式おまるを使っている方に質問です!

2歳半(男の子)からのトイトレで使ってみようか悩んでいます。

グリップは必要ないでしょうか?
ステップは別途買いましたか?
男の子のおしっこは本体に付いちゃいますか?

教えて下さい🙏🏻
よろしくお願いします!

コメント

リッチェル使ってます。
おまる部分が補助便座とステップにできるタイプを買いましたがステップは両手で持たないとダメな形状なので面倒です💦
補助便座のみ+別途市販の使いやすい踏み台にすればよかったなーと思いました。おまる使用時期が短かったので余計に。
グリップ外せますが、まだつけたままです。本人が毎回そこを掴んで乗り降りしてます。
男の子ではないですが補助便座の内側にハネた水滴が付く時あるので拭き取ってます。

• パパリ

パパリ

詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️❤

なるほど、オマルの使用期間が短いと、別々の購入の方が良いかもしれないのですね🤔

よくステップを買い足すと聞いていたので、もしかしてリッチェルは1段足りないかなぁ?と思ったりしていました。

すみません、ステップを両手で持つというのはどういうことでしょうか?
    イメージが出来ず…良かったら教えて下さい😣

• 6月6日

退会ユーザー

ステップのオレンジの板が固定されず置くだけの仕様でパカパカ外れるので片手で持とうと横にすると
    板が転げ落ちて来るんです😭
    今確認したらうちで使ってるのは発売終了モデルでした💦すみません!
    今販売されてるのは大丈夫かも知れません。

• 6月7日
  • パパリ

パパリ

なるほど!
    置くだけの天板だと落ちちゃうことがあるんですね😳
    聞かないと分からないポイントでした!
    もう少しあれこれ悩んでみます。
    楽天スーパーセールで買いたかったのに、優柔不断で悩みすぎて買えません😂(笑)
    ありがとうございました!

• 6月7日