※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよあせ
お仕事

ガソリンスタンドで働いた経験者いますか?力仕事や販売業務はありましたか?平日の短時間の求人に興味があります。乙4免許を持っています。経験談を教えてください。

子どもが小さい方で、ガソリンスタンドで働いている、若しくは働いていた方いますか??

やっぱり力仕事とか販売(車検やタイヤ)などありましたか??

近くのスタンドで、平日のみOK、短時間OKという求人があり、謳い文句かも知れませんが、応募も考えています。
私は一応、乙4持ってます。

経験談など教えていただけると助かります。

コメント

ママリ

ガソスタ勤務してました!ノルマがあるかどうかはガソリン内にピットがあるかで決まります。あるなら基本ノルマがあります!うちは売れなくても特におとがめなかったですが、あまりにも売れてなかったらチクチク言われます🤣気にしてませんでしたが、、、意外と何もしなくても売れます…。

力仕事は、そんなになかったですよ!タイヤ片付けるくらいです。作業も女性だからしなくていーよのスタンスの場所なら楽チンです!笑

私も危険物(甲種)持ってましたがかなり優遇してもらえましたよー😍

• まよあせ

まよあせ

おはようございます。

やっぱりノルマあるんですね😓
    昔販売のアルバイトやったときに、ノルマではなく営業目標があって、ノルマじゃないのにガッツリ怒られたので、トラウマです😅

でもそうも言っていられないので、真剣に視野に入れてみます!

ありがとうございました✋

• 6月7日
なあ

今働いていますよー!
もう10年くらいスタンド業界にいます。

店にもよりますが
わたしは今はトラックメインのところなのでトラックの給油ばかりしてる感じです。
特に作業もなく
トラックがバンバンはいってくるので走り回って誘導してノズルつっこんで満タンにしてサインもらいにいく感じです。

前働いてた宇佐美はそれプラス
セルフのほうに乗用車きたら
誘導してお客様に洗車やカード、エンジンルームの点検すすめたりもの売れ!って感じで大変でした😅

小さなセルフのお店なら
カード、油外販売は結構しなければならないかなという印象です。

楽なのは大きな店で
トラックの給油してるだけが
体力はいるし日焼けはすごくなるけど楽です!
トラックの運転手がジュースやお菓子くれたり地方のお土産くれたりするのでありがたいですね✨