※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家事・料理

ただただ少し吐きたくて、、質問とかじゃないんですが、、旦那と旦那の…

ただただ少し吐きたくて、、
質問とかじゃないんですが、、

旦那と旦那の母と同居してるんですが、
夜ご飯わたしが作っていて、
毎日のように
野菜不足してるから!野菜食べなあかん!
うるさくて
サラダを2日に1回のペースで出していて、
サラダない日はちゃんと副菜?も
作ってるんですよ!
ポテトサラダとか!
なのに毎日それ言われて、
腹たって言い返したくて
今日レタスと水菜のサラダ食べましたよって
言ったら、、
"ブロッコリー食べないとだめなの!!!"と言われ
次の日にレタスとブロッコリーのサラダ出してやり←
それでも言ってきたから
今日レタスとブロッコリーのサラダ食べましたよと
言ったら、、、




"キャベツの千切り食べないとだめなの!!
野菜不足してるから!!!"

……もう自分でやれよ…ってゆう…
ただの愚痴なんですが、、(笑)
どっかに吐き出したくて(笑)

はぁ、、同居、、疲れる、、(笑)

コメント

ママリ

自分で買って好きなもの食べてくれって感じですね😓

  • とも

    とも

    もーーーーほんとにそれです!自分でしないと気が済まないんですよ!
    今日だけで3回ぐらい言ってきましたわ野菜不足って(笑)

    • 6月7日
ママリ

ボケてんじゃないの?(笑)って思っちゃいそうです😂
大変ですね…「野菜不足」というワードが大好きなんですね〜
レタス食べてるならキャベツ食べんでもいいやろ。バランスとかそういうの考えず「野菜不足」だけの意識なんですねw

ポテトサラダ食べましたよーって言ってみて「ブロッコリーが!」とか言われたら、
野菜の中にも種類があるって知ってますか?緑の野菜だけ食べてもダメなんですよ〜人参もじゃがいもも入れてあるポテトサラダ食べたのでブロッコリー単体より良いんですよ😉
って言ってみたら黙りませんかね?(笑)

  • とも

    とも

    味付けされたらもうだめなんですかね。(笑)
    でも2日に1回生野菜のサラダでてるだけでも
    十分やと思いませんか?!(笑)
    今日だけで3回ぐらい言ってきましたよ🤣🤣🤣
    あげくのはてには
    買い物めんどいから
    キャベツ買ってきてほしいと(笑)
    もうイライラが止まりません😉😉😉(笑)

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃめんどくさいですね〜😂😂
    忙しい時は野菜意識なんてしてられないし、1週間ぐらいで調整できてたら十分だと思うんですけどね〜😱
    野菜当番任命して放置やりましょwwww

    • 6月7日
  • とも

    とも

    本人は仕事で疲れてるアピールすごくて、なにもしないんです(笑)口だけ達者(笑)

    • 6月8日
はなこ

え、めっちゃめんどくさいですね。
自分でやって、って感じですよね。
あまりにしつこかったら、はぁ、、とだけ返事してあとはシカトって感じになります。

  • とも

    とも

    最近はシカトが多いです🤣🤣🤣ほんとにめんどくさいし、疲れます😭😭(笑)

    • 6月8日
すてぃんぴー

義母さんめんどくさいですね😅
キャベツの千切りないとダメとかピンポイントすぎますね😂
自分で千切りするか、コンビニで買ってきてって感じですね😅

  • とも

    とも

    義母は仕事で疲れてるアピールすごく出してくるんです(笑)共感してくれるだけで、なんだかイライラが癒される😭💓(笑)

    • 6月8日