※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎぱい🔰
産婦人科・小児科

浜松の木村産科婦人科で無痛分娩経験者いますか?計画や副作用について知りたいです。初産で嘔吐恐怖症で無痛検討中ですが、吐くリスクが気になっています。

浜松の木村産科婦人科さんで、無痛分娩をされた方いらっしゃいますか?
計画無痛分娩なのか、陣痛がきてからなのか、や
出産までどれくらい時間がかかったか
副作用で体調が悪くなったか(特に嘔吐)など教えていただきたいです。

私は初産なのですが、嘔吐恐怖症なので、痛みで吐くのが嫌で無痛を考えていましたが、最近ネットをみていたら無痛分娩でも陣痛促進剤か麻酔の副作用で吐く方が結構いらっしゃるみたいで、迷っています。

コメント

まるも

木村産婦人科で二人目を無痛分娩予定です。
話を聞いたところ計画ではなく、陣痛がきてからの分娩になるようです。
ちなみに一人目も別の病院で無痛分娩でしたが、嘔吐の副作用はなかったです。私の場合が目立った副作用といえば、麻酔が切れたときに下半身にじんましんみたいな痒みが出ました(もともとの症状が麻酔でわからなかっただけかも)
副作用は人によるとは思いますが😙参考までに。

• うなぎぱい🔰

うなぎぱい🔰

コメントありがとうございます!
    陣痛がきてからなんですね✨
    なんとなく計画より陣痛が来てからの方が投与量が少ないからか、副作用が少ないのかな…と思っています😅
    1人目のお子さんの時も陣痛が来てからの麻酔でしたか?
    痒みが出る方もいるんですね💦
    副作用は人によると思うんですが嘔吐されなかったということで一旦安心しました😖💦

• 6月7日

木村さんで2人無痛で産みました!2回ともイレギュラーかもしれませんが…💦

1人目は自然分娩予定でしたが陣痛開始から24時間経っても子宮口が3センチから進まず、体力がなくなってきたので急遽無痛に切り替えました。

2人目は最初から無痛希望していました。37wで陣痛が来たと思い1日入院するも遠のいてしまい帰宅、そして38wに2度目の入院でも朝になると遠のいてしまいました。その際、「本来の予定日付近に無痛の希望者が多いため陣痛のタイミングが重なったら無痛に対応できない場合もある。バルーンと促進剤を使って今日産むなら確実に無痛にできる。」と言われ、大きさも38wの時点で3000g超えて十分だったため、急遽その日に計画無痛分娩となりました。
なので通常は陣痛が来てからなのだと思いますが、2人目のパターンのように促進剤で陣痛を促す場合もあるのだと思います。

麻酔の副作用は特になかったです!ちなみに私も嘔吐恐怖症なので、嘔吐に関しては不安でした💦

• うなぎぱい🔰

うなぎぱい🔰

貴重な体験談教えていただきありがとうございます!
    陣痛がきてもそのまま進まない場合もあるんですね💦
    なるほど場合によっては状況をみて計画的な判断もされるということで、返ってがちがちにルールが決まってなくて安心しました✨
    副作用もなかったということでよかったです💦
    嘔吐怖すぎますよね😭
    まずは赤ちゃんが無事に生まれることですが、私もできれば体調崩さないで生みたいです😖

• 6月8日

退会ユーザー

説明あったと思いますが、無痛にすると余計に陣痛が進みにくくて帝王切開になるリスクもあるみたいです!私は無痛にする前から進まなかったのですけどね😅
    でも2人目も1年以上前なので、もしかしたら制度も変わってるかもしれません💦
    いまは20wまで(?)に全員に無痛の希望聞いてると思いますが、私のときはこちらから希望を伝える形でしたし料金も今とはちがいました!ご自身で確認するのが確実かと思います😃

無事に出産するのはもちろんですが、なるべくストレス少なく産みたいですよね☺️

• 6月8日
  • うなぎぱい🔰

うなぎぱい🔰

そうなんですね💦
    無痛の希望は伝えてあるのですが、まだ週数的に無痛分娩の説明が聞けてないので、ネットで色々みてて気になってしまい先にこちらで聞いてしまいました😅
    今とは制度も違うかもですが、実際に木村さんで無痛した方のお話中々聞けないので、参考になりました!
    ありがとうございました☺️
    無事出産できるよう頑張ります💦

• 6月8日