※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ちょっとモヤモヤしたこと吐き出させてください!今日はじめて知ったので…

ちょっとモヤモヤしたこと吐き出させてください!

今日はじめて知ったのですが、私が出産した日に義両親が長男預かってくれるのに自宅に来てくれました。
家に上がったことは知ってたのですが、なんと、夜ご飯を我が家で食べたそうです。
1日中、我が家にいて、しかも台所を義母が使ったとのこと😣
義母は次男出産の時もここぞとばかりに我が家に来て台所使います😭
料理して片付けしたり、、、

頼むから勝手に使うな‼️

コメント

IR

普通は遠慮するしせめて使わせてもらいましたくらい言って欲しいですね…私物を勝手に触られているような感覚ですよねキッチンは💦

• ママリ

ママリ

私がいる時ならいいのですが、旦那もそれを今頃になって言うから余計にイラッときてしまいました😭

• 6月7日
舞

子どもの面倒を見てくれていたのなら家で夜ご飯を食べていてもなんとも思いません💦
むしろありがとうございます。晩御飯の用意も出来なくてすみません。って感じです。
一日中我が家にいてって…
そのお宅のお子さんを預かっているわけで…
勝手に使うなと言うなら、使わないで良い食事を用意しておくか、夕食代を用意しておきます。それでも、お金を使うのは勿体ないから、という方もいるかもしれません。過去にも経験があってそれが嫌だったんなら、今回は預かってもらわない手段を選びます。
何がそんなに問題だったんですか?💦

• ママリ

ママリ

私の説明不足でしたが、私の入院中、長男を義実家で数日間預かってもらうということで本当は旦那が義実家に長男を送りに行く予定でしたが、義母がそっちまで行って長男を引き取りに来てくれるとのことでした。
    そこまでしか私は聞いてませんでした💦
    てっきり、長男を迎えに来てくれたあと、自宅でゆっくりはしてたとしても、義実家にそのまま連れて帰ってくれたと今まで思ってました😣
    数日間の子供の生活費は義母に渡しています。

今日旦那からその日義母が晩御飯もここで食べて行くって言われて料理作ったって聞いてビックリして😭
    別に買ってきたもの食べたとかなら分かるんですが、わざわざ私のいない時に勝手に使わなくても良いのにって思ってしまって😣
    予定日より早いお産だったし、掃除が行き届いてなかったのを見られたり冷蔵庫やキッチン周りを見られたってのがショックだったってのがあります😭
    前もってこの日晩御飯も食べていくよって分かってて使われるのならまだいいのですが勝手にされた感があって嫌な気持ちになりました😭

しかも、まな板の使い方を旦那に文句?言ってたみたいで、それをまた旦那が私に言うから余計に私のいないところで私の文句言われた!ってカチンときてしまいました😂

まぁ長男を預かってくれたことにはもちろん感謝はしてるのですが😂

• 6月7日
Pegasus

私も出産控えてるのでお気持ちわかります!
半年前に戸建てを購入しましたが、一人目産後から色々あって義両親が苦手になり、、コロナもありまだ新築に招いていません、、
いつかはと思うと、家に上がられると思うとそれだけで嫌なのに、キッチン勝手に使われると思うとショックです!!
昔の人ってキッチンは共同というか、親戚がみんな使って当たり前みないな感覚だと思うのでほんと厄介ですよねー!

• ママリ

ママリ

そうなんです!
    私は3年前に新築マンションに引っ越ししたのですが、いきなり引っ越し前日になって、引っ越し当日に手伝いに行くとか言ってきました😂
    義両親で来てくれたのですが正直義両親することなかったので気を遣って余計に疲れました😭
    ただたんに引っ越し先見たかっただけだと思います😭
    そんなの当日じゃなくて後日で良いのに!
    と思ったりで、いきなり来ることにしたとか予定の前日や当日に言われることもあるのでこっちの準備がー!って思うこともあり、今回のことで、あぁ、またかって思ってしまいました😂

そうなんです、自分の娘と同じような感じで考えてるのかなーと思います😭

• 6月7日