※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

子ども寝かせないといけない時間だけど、食器洗いだけ済ませたくて、旦…

子ども寝かせないといけない時間だけど、食器洗いだけ済ませたくて、旦那と子どもが遊んでたから、洗い終わったら私も行くからとりあえず先に歯磨きとかトイレ済ませて寝室行っといて!と頼むと、と俺まだ寝たくないから寝室行きたくないと言われた。

いや、自分が寝たいとか寝たくないとかじゃないから!って言ったけど。
自分は普段夜眠くて寝たけりゃさっさと一人で寝て、テレビ見たいとかで起きていたかったら、こうやって寝室行くの拒否。

子どもが生まれてから2年半、寝かしつけはずっと私。
別に自分がまだしたいことあっても寝る時間なってたら、寝かしつけないといけないし。
それが当たり前やと思ってるんか知らんけど。
こっちだって自分寝たくなくても寝室行かなきゃいけないわけ。
ドラマ見たいとか家事とか残ってても先に寝かせて終わってからするわけ。

自分は今日私が夕方ご飯作ってるあいだ眠いからと寝てて。
夜は自分が眠くないからと子どもが寝る時間であっても寝室行きたくないと言い。
母親がそんな自由にできるとでも思ってんのかな?

コメント

りん

なんてワガママ!
なら食器洗いしてもらいましょ!

mie

うちも全く同じ事でイライラし過ぎて離婚が頭をよぎっているくらいです
子供が出来ても自分優先
こっちは自由なんて全く無いのに
自分は晩ごはん食べ終わったら即お布団でYouTubeタイム
子供が絵本読んでーって旦那の布団に入っていって、楽しそうに読んでいたから、皿洗いのチャンス!と思って洗ってた
そしたらこっちは疲れてんのに気遣えよ、オレに本読ませてお前は家事の時間配分が出来ねーのか?とか言ってきた
は?は?は?
もうムカつきすぎて子供の前だったけどキレました
うちの旦那は自分最優先って開き直っています
自分の愚痴になってすみません
状況が見えないのかな
思いやりとか無いんだね
その無神経さが羨ましい…