※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

メルカリで購入した抱っこひもには紐をまとめるゴムが伸びていました。出品者に問い合わせるか、諦めるか悩んでいます。どうすべきでしょうか?

メルカリで抱っこひもを購入しました。目だった傷や汚れなし、使用感あり、使用回数少なめで傷や汚れはありません、となっていました。
商品が届いて確認してみると、確かに傷や汚れはありませんでしたが、余った紐をまとめるゴムが全て伸びていました。まとめてもすぐ外れてしまうところもあります。
これは使用感に入るのでしょうか((T_T))
中古品なので完璧はもとめてませんが、ちょっと納得できずモヤモヤしています。
先にコメントでゴムの伸びがないか確認すべきだったのでしょうか((T_T))でも目だった傷や汚れなしになってたし、、写真ではゴムの伸びは分からなかったし、、出品者さんの確認不足もあるのではないかと、、
出品者の方に問い合わせるか、このまま諦めるか、、みなさんならどうされますか?((T_T))

コメント

使用感ありなら仕方ないかなと思います‥

• はなこ

はなこ

やはり仕方ないですかねー((T_T))
    でも、全部のゴムが伸びてる、、ひとつならまだしも全部、、😂

• 6月6日
そら

使用感のうちに入るかなーとは思いますがそこは記載してほしいですよね。
問い合わせはしませんが評価は普通にして終わります😵

• はなこ

はなこ

使用感って言葉は曖昧ですね😭自分が出品するときはちゃんと気を付けよう、、😭
    でもゴムがー、、まとめないとだらしない、、
    私が3年間愛用していた抱っこひもはゴム全然伸びてないのに、、なぜー、、全く同じ種類のなのに、、😭
    書いててほしかった、、😭

• 6月6日
ママリ

明らかな汚れや色褪せ、バックルがはまりづらいとかはいけないと思いますが、ギリギリ出品者には責任はないかな~っていうレベルですかね😣💦
わかっててゴムのところは写真に載せなかったのかもですし、ゴムは出品者さんにとってはどうでもいい付属だったのかもしれないですね😞

• はなこ

はなこ

たしかに、出品者さんからしたらゴムの伸びは重要ではなかったんですかね、、😭
    でもゴムでとめないとだらしない、、😭
    自分でなんとか直せるかな、、😂

• 6月6日
ママ

ショックですよね…
でも、私はいつも、そこのゴムは使わないのであんまり重要視しないので、もしかしたら出品者も重要視しないタイプの人かもしれません。もちろん、買いてあったほうが親切だったと思いますが、使用感ありだったら仕方ないかなぁ…と思います。

なので、評価は普通で、コメントに普通にした理由を書いて終了にします!

今後、自分が買い物するときは、外せないポイントを質問してから買うようにします!!

• はなこ

はなこ

すごくショックです😭
    まさかの全部のびのび、、😭
    大事なものはメルカリで買わない方がいいですね😂ケチらず新品買えぱよかった、、
    次からちゃんと質問しよう、、😭

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私ならとりあえず取引で聞いてみます。
もしかしたら返品も可能かもしれませんし、
納得いかず質問もされず普通評価にされる方が嫌です。
とりあえず聞いてそのあとのコメント内容で評価決めたらいいと思います。

• はなこ

はなこ

とりあえず聞いてみていいですかね😭このまま何もなしで終わるとずっとモヤモヤしそうで、、😭

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出品者さんの態度で決めたらいいと思います!
    いい人だと返品もしてくれるし
    取引キャンセルで商品もそのままどうぞって方もいますし😃

聞くのはただですから!
    モヤモヤ残るなら聞くのがベストかなと思いました!

• 6月6日
  • はなこ

はなこ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    ずっとモヤモヤするの嫌なので聞いてみようと思います😭

• 6月6日