※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃMom ¨̮ ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがずっと寝たり泣いたりで、起きている時間がぽーっとしていることが心配。どうしたらいいかわからない。

まだ産まれて数日しか経ってないのは分かってるんです…
でもうちの子は寝るか泣くかだけで、起きてぽーっとしてるときがないんです…
もうなんかわからなくなってきてしまって…
そんなものですか⁇
どうしたらいいのかわかりません…

コメント

chameco0531

そんなものだと思いますよ!
うちは泣きもせずほぼ寝てた気がします笑
2ヶ月くらいまで、とくに最初の1ヶ月は意思疎通が全くできないのでなんか不思議でたまらなかったです。
2ヶ月くらいからあやすと笑うようになったり少しずつコミュニケーションがとれていきますよ!

• りぃMom ¨̮ ♡

りぃMom ¨̮ ♡

寝るのも腕の中でならぐっすりなのですが、おろすと数分もしないで泣き出すのでどうしたものかと…

• 6月18日
りょちゃ

まだご自分のお身体も、痛みなどで大変な頃ですよね>_<

みんなそうかは分かりませんが、少なくともうちの娘も1ヶ月ほどは、寝てる以外はグズグズでした😭
抱っこにおっぱいで、寝る時間もなくて辛いですよね😣
睡眠不足でおかしくなりそうでした、、、😔

でももう少しの辛抱です!娘は1ヶ月過ぎた頃から少し楽になり始めました(^^)
今は赤ちゃんもまだこの世に産まれて数日ですから、生きようと一生懸命です♡
わけもなく泣くこともありますし、寂しくて泣くこともあります(^^)
ママしか頼れる人がいなくて、甘えたり泣いたりしちゃうんです😭!

どうしても泣き止まなくて辛い時、申し訳ないけどわたしは少しだけ待っててもらってコーヒー飲んで落ち着いてから、『よ〜し!』って感じで気長に抱っこしてあげてました( ^ω^ )

お母さんが潰れてしまったら、元も子もないですから、大した息抜きではないかもしれないですが、あまり思い詰めず一息ついてみたら良いと思います☺︎

りぃMom ¨̮ ♡

コメントありがとうございます✨
    読んでたら泣けてきました。゚(PД`q*)゚。
    今はまだ産院にいて、個室じゃないだけになおさらうちの子だけなんじゃないかって不安がかなり大きくて…
    他の方々からのコメントで励まされました♡
    そうですよね‼︎ママがこんなんじゃ子どもに悪いですよね‼︎
    無理せず自分のペースで頑張ります‼︎

• 6月18日
あちゃんこ

そんなものてすよ♡
そのうちご機嫌で起きている時間も出来てきます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
新生児ってあっという間に過ぎてしまうので、寝顔もゆっくり眺めていれば良いと思います!

うちの娘も産まれて数日ですが起きてることのほうが少なくて、おっぱい飲んでる間に寝ちゃってるし可愛い天使さんです👶🏻💕

ぺー♡

新生児の時ってそんな感じでしたよ!!(^_^)
今思えば一番大変な時期だったなと感じます(>_<)

出産で体の状態もいつも通りじゃなくて
大変だと思いますが
頑張ってください(>_<)
これからどんどん表情が出てきて
起きてる時間も長くなると
気持ちにも余裕が出てくると思いますよ(^_^)

私の娘もそうでしたよ!
1ヶ月すぎぐらいまでは1日の大半を寝て過ごしていました。
ちょっと寂しいぐらい。笑

Ro

そんなものですよ☆子育てはこれからです!いろんなことがあります。そしてめまぐるしい変化があります。あかちゃ

• Ro

Ro

途中投稿なってしまいました。

赤ちゃんのひとつひとつに不安になったり喜びを感じたり、本当にめまぐるしいです。

少し肩の力をぬいて、一緒に一歩一歩進んでいきましょ♡応援してます。

• 6月18日
ともチャン

いい子じゃないですか!

まだ、そんなもんですよ。
寝ないで大変な赤ちゃんもいますから、今のうち楽してもいいと思いますよ!

りぃMom ¨̮ ♡

まとめてのお返事大変申し訳ないです💦
寝るのも、腕の中でならぐっすり寝てるんですが、降ろすと数分もしないでギャン泣きです(>_<)
これもそんなものですか⁇

りぃMom ¨̮ ♡

あ、あと、おしっことうんちの出が悪いのは何なのでしょう⁇(꒦ິ⌑꒦ີ)

ぺー♡

うちも同じ状態でしたよ(^_^)
抱っこして、しかも立ってないと泣きやみませんでした(T . T)
出産して1ヶ月くらいは
ずっとそんな感じで
夜中はほとんど起きてました(>_<)

りぃMom ¨̮ ♡

まだ産院にいて、うちの子だけなんじゃないかって不安が大きくて。゚(PД`q*)゚。
    個室じゃないだけに尚更で💦

• 6月18日
ともチャン

まあ、布団に寝ない子も多いと思います。うちは2人共置いてもすぐ寝る子だったので、寝かしつけはしたことないですが、姉の子は2人共抱っこじゃないと寝なかったですね。

昼間なら、少し泣かせておいても大丈夫だと思います。
抱き癖はないですが、泣いてすぐ抱っこだと、泣く=抱っこと赤ちゃんは学習してしまいます。少し時間をおいても泣き止まなかったら抱っこしてあげるといいと思います。

りぃMom ¨̮ ♡

個室の産院なら泣かせておけるんですが、4人部屋なのでやはり他の人を気にしてしまいます。゚(PД`q*)゚。

• 6月18日
くと

うちもそうでした。
泣いてるか寝てるか…。
しかもあんまり寝ない子で、おっぱいも上手に飲めず、最初の2ヶ月くらいは壮絶でした (>_<")笑

笑顔が出だすころにやっと癒された感じでした(^_^;)

りぃMom ¨̮ ♡

そのとき、泣いたらおっぱいって感じでした⁇。゚(PД`q*)゚。

• 6月18日
  • くと

くと

うちの子、おっぱい上手にくわえられなくてあげたくても泣かせるばっかりでした(>_<")
    (2ヶ月たつころにやっと上手になりました)
    なので、どちらかというとひたすらだっこでしたね(;´д`)
    だっこで泣き止むわけではないのですが、どーしていいかもわからずのだっこでした( ̄∇ ̄;)

今思い出しても泣けてくる 笑

• 6月18日

りぃMom ¨̮ ♡

そうだったんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    勇気が湧いてきました。゚(PД`q*)゚。✨
    必ずそんな日にも終わりがくると思い頑張ります‼︎

• 6月18日