※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさんママ
お金・保険

秋田市の特別給付金の振込みについてお聞きですが、5日から振り込み予定との情報がありますが、まだ入金がない場合、不備がある可能性が心配です。不備があれば返金されるか、遅れる可能性もあるのでしょうか?七月ごろになるとの情報もありますが、具体的な日数はわかりません。

秋田市の方にお聞きしたいのですが‥特別給付金の申請したら何日ぐらいで振り込みされるかわかりますか?
ネットで見ると5日?から振り込み予定となってますが記帳しても入ってないのでもしかして不備があったのかな?って心配になります。もし、何か不備?があれば戻ってくるんですかね??秋田は、遅いと聞くので‥七月ぐらいなんでしょうか?

コメント

ミニー

届いたその日に投函して
昨日入金されてました!

• くまさんママ

くまさんママ

ありがとうございます。届いた日の次の日に投函したのでまだまだかかるのかな?

• 6月6日

振込予定なので、全世帯が5日に振り込まれるわけではないですよ😃
郵送ですか?給付金届いたときの用紙に番号が書いてあります。受理されてるか、その番号で確認できましたよ😃
ちなみに受理した順番に毎週水、金だったかな?振込になるとニュースみました❗
うちは受理されてるようでしたが下の方に番号あったのでいつになることやらー😂💦
宮城の友達は5.20に申請してまだだと嘆いてました(笑)
宮城はまだ県で2割ほどしか支給されてないそうで、それよりは早いんじゃないかなと思ってます😂😂💦

• くまさんママ

くまさんママ

郵送です。
    給付金の用紙の紙?捨ててしまい番号わからないので振り込まれるのを待つしかないですね😅
    受理されたら、水、金が振り込みなんですね。

• 6月7日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    振り込みが週に2回となってました!旦那の収入減ったのでドキドキしてます😂💦
    でも秋田市はホームページに丁寧に記載されてる方だと思います^^
    早く入るといいですよね😄

• 6月7日
くまさんママ

ありがとうございます😊
水、金銀行行って記帳してみたいと思います。詳しく教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

non_no

秋田市は遅いとみんな言ってますね(>_<)
私は仙北市住みで5月12日に書類届いて1週間以内に振り込みされてました!

• くまさんママ

くまさんママ

返信ありがとうございます。
    仙北市は、早いですね。1週間以内に振り込み。秋田は、いつ振り込みか解らなさそう💦振り込まれますとかっていうハガキ?みたいなの届くならいいんだけど😅

• 6月7日
  • non_no

non_no

何日に振り込まれますっていうハガキなどはなく振り込まれてました。
    仙北市は市長が早く市民に給付金届けたくて市役所の人たちを土日も仕事してもらって頑張ったとのことでした。
    早く振り込まれるといいですね(>_<)

• 6月7日
  • くまさんママ

くまさんママ

土日も市役所の方休まずやってくれたのであれば早く給付金振り込みされますよね?
    振り込みされないと、何か不備?でもあったのかと不安になりますが‥待ってれば、いつか振り込まれるとおもうので待ついることにします。ありがとうございました😁

• 6月7日