※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

昨日検診行って問題なく、お宮参りしたら赤ちゃんが機嫌悪くて大変。明日の帰りに関して悩んでいます。

昨日1ヶ月検診に行ってきて問題なかったので
今日お宮参りをしてきました。

午前中に行って昼前には家に着いて授乳して
さあお昼寝と思ったらそこからずっと
グズグズして機嫌が悪い…😢
おっぱい飲ませると怒りながら飲んでる…
昼以降も授乳の間隔が短くなってと大変でした。
今はミルクを飲ませたのですやすやと
気持ちよさそうに寝てくれています。

初めてこんなに機嫌が悪い姿を見たので
驚きでいっぱいです…😭
今まで家の中だけで過ごしてきて、
そんな騒がしい生活でもなかったので、
初めて外に出て驚いて興奮状態だったのでしょうか?😢

明日、関西から関東へと車で家に帰る予定です…
予定を詰め込みすぎたでしょうか😢
日程を変更すべきか…
明日の機嫌を見て決めた方がいいでしょうか?😭
本当は新幹線で帰りたいのですが、
コロナのことも考え、車移動をします。
長時間になるので赤ちゃんの体調優先で
動こうと思ってはいますが…😭

コメント

deleted user

刺激いっぱいで疲れたんだと思います💦
また昨日1ヶ月検診したばかりだという事は外出許可出たばかりですよね?今日がお宮参りで、明日は長距離移動…自粛解除されていてかつ日曜…車多くて渋滞も考えられます。
私は1ヶ月ちょっとの時は30分くらいしか車乗せてなかったです😰
ただ家に帰る予定ならば、30分〜45分ごとに休憩かなぁと思います。

  • mmm

    mmm

    やっぱり疲れちゃったんですよね😭😭😭
    一応休憩はマメにとって1日がかりで移動しようとは思っています🥺
    車の免許は旦那しか持っておらず、仕事の関係で明日を逃すと新幹線を使って帰るしか無くなるんです😢
    コロナのことを思うと車だ!と思い予定を立ててしまいましたが、赤ちゃんのことを考えると別日で新幹線の方がいいのかも…とも思えてきました😢
    実家もこれ以上長くいるのは厳しい状態なので…😭
    でも赤ちゃんのことを優先に考えたいので、また旦那と相談してみます!
    ありがとうございます!

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    里帰りから自宅帰ると、赤ちゃんにとってまた環境が違うためもしかしたらグズグズが続きます😢💦
    難しいですよね。コロナがなければすんなり考えられたはずなのに[。>_<。]
    ただ車はチャイルドシートで寝る率は高いですよね*他の方がいうように本当こまめに休憩ですね🌟

    いい方法ありますように。

    • 6月7日
  • mmm

    mmm

    そうですよね、環境変わるのできっとグズグズしますよね😭
    そうなんです😢
    コロナがなければ新幹線を使って短時間での移動、負担がない日程に変更もしやすかったんですけどね😭😭😭
    ありがとうございます😢
    赤ちゃんにいい方法を見つけて帰ろうと思いまふ!

    • 6月7日
ゆう

赤ちゃんも初めてのしっかりした外出で疲れたんでしょうね。

健診、お宮参り、長距離移動と3日間は疲れちゃうかと思います💦
日程変更できるなら、数日家でゆっくり過ごしてからが良いかと。

関西から関東だと、普通に帰っても5時間以上かかりますよね(場所にもよりますが)
赤ちゃんもずっとチャイルドシートだと動けず辛いだろうし、授乳も考えると、こまめに休憩挟んで一日がかりの移動ですかね😣


状況は違いますが…娘が8ヶ月の時に、義実家へ同じくらいの距離帰った時は、2〜3時間毎に休憩挟み、8時間くらいかけて帰りました。

  • mmm

    mmm

    疲れさせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです…😭

    やはり家でゆっくりしてから帰る方が赤ちゃんにはいいですよね😢
    旦那の仕事の関係上、車で帰れるのが明日のみだったので予定を組んでしまいました…
    私が免許を持っていないので、別日なら新幹線を使って帰ることになりますが、コロナのことを思うと自粛解除された今は新幹線が怖い…🥺

    1時間〜2時間に1回は休憩をとって、休憩時は1時間近くパーキングで休憩してから出発しようと考えていたので、1日がかりで移動するつもりではあります🥺

    赤ちゃんのことを考えて、旦那と相談してみます😭😭😭
    ありがとうございます!

    • 6月7日