※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぴ🐣
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が母乳ストライキ中で悩んでいます。乳腺炎も経験。母乳ストライキを乗り越えた方や完ミの方のアドバイスを求めています。

混合で育てている4ヶ月半の娘が母乳ストライキ中です。。
授乳リズムが整いつつあったのに、悲しい…

眠くて泣いているときだけは母乳を飲んでくれるので咥えさせて…あとはお腹を空かせてみて飲ませてみますが、ミルクをくれーー!と泣き叫びます。。
どのくらいミルクをあげた方がいいのかも悩ましいです。

①母乳ストライキを乗り越えた方、どのようにされましたか??また、どのくらいかかりましたか??
②完ミの方、みなさん1日に何回、何㍉あげていますか?

先日、全然飲んでくれないので、乳腺炎になってしまい、完ミにしようか本気で悩みました。。
絶対母乳がいい!とは思っていなかったのですが、いざやめようかとなると寂しくて。。

アドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

Rちゃん.

生後3週間で母乳ストライキされました😂(笑)
出生体重が3930gで大きかったのもあってか、結構出ていたわたしの母乳でも足りず混合だったんですがママのいっぱいいらない!とばかりにおっぱい出すと顔真っ赤にして押しのけられてました…(笑)

早々に完ミにしました👏🏻
今までの母乳+ミルクの量と授乳回数にもよると思いますが、ミルクの缶にかいてある規定量でいいかと思います😌
それで残す頻度や足りなそうな頻度、様子見して合わせていけばぴったりな量がわかるかもしれません💓

そして完ミにする際、わたしは脇の下と乳房に湿布貼って母乳止めました!痛みもおさまりますよ💪🏻

• ちょぴ🐣

ちょぴ🐣

3930gは大きいですね!!
    まだ規定量にはチャレンジしていないのですが…飲ませてみます!!
    ちなみに、間隔はどのくらいですか?
    うちの娘は21時から6時まで寝るので、1日の授乳回数が少な目でして💦

• 6月6日
MAi

4カ月になったばかりの娘がいて、同じく母乳ストライキ中です(;_;)
元々そんなに出ていたわけでもないので、完ミにするか悩み中で、でも辞めるのは寂しくて思いとどまってるとこです。

①は何とも言えませんが…
②ほぼ完ミ状態ですので…
1日5回。極まれに6回
1回120〜160ml
いま180に挑戦中です。
1日トータル700〜880ml
娘はだいぶ少なめだと思います!
飲む量に関してはそれぞれかと思うので、あまり参考にはならないかもしれませんが😣

とりあえず、母乳継続中で嫌がるときは諦めてミルクあげていけそうなときは飲ませてるって感じを数日続けてます😭
母乳辞めるの本当に寂しいですよね😭あまり解答になってなくてすみませんっ🙇‍♀️

• ちょぴ🐣

ちょぴ🐣

同じ状況ですね!!
    母乳辞めるの本当に寂しいです。。しばらく悩みそうです。。

ミルクの量、参考になります!!今、120作っても残したりするので、少なすぎかな?と心配してたので。。

• 6月6日