※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkp♡
ココロ・悩み

体調不良でお世話できず悩んでいます。乳腺炎かもしれず心配。診察が受けられず不安。旦那がサポートしてくれるが、状況が心配。検診も受けられず困惑しています。

どうしていいかわからず泣いてます。。
完ミで育てています。
今日、体の調子が悪いなと思い熱を測ったところ38℃の発熱があり全身のこわばり(インフルの時のような)、頭痛で面倒が見れないくらいだるいです😔
胸も張っていてしこりっぽいのもあるので乳腺炎かな?とも思います💦
幸い土曜だったので旦那さんに赤ちゃんのお世話をお願いして、ロキソニン飲んで寝てます。。

お世話をしてあげられないダメな母親っぷりに涙が止まりません😭
しかもコロナの影響で熱があると産婦人科で診てもらうこともできないし、母乳外来もやっていないのでどうしようもありません💦
自分でしこりをほぐすような感じでさっき搾乳機で少し母乳を取り、保冷剤で冷やしています。
明日も日曜なので旦那がお世話してくれますが月曜日から熱が下がるかわからないし不安です😫

火曜は1ヶ月検診もありせっかく色々聞きたいことがあったのに熱が下がらない限り診察してもらうことはできません。
八方塞がりな感じでメンタルやられています:(´◦ω◦`):
ダメな母です。。

コメント

mama0-0

え!?ダメじゃないです。
赤ちゃんのお世話も大切だけど旦那さんにおまかせして休んでください!!!
ママも体調崩すことありますよー!
乳腺炎かも!?の時確かに熱あるしどうすればいいんだろ…うちもそこ確認しとかないとだ(._."Ⅱ)コロナで熱あると産婦人科入れないですもんね…💦

• mkp♡

mkp♡

コロナのせいで本当に八方塞がりです( ´Д`)熱があると受診してもらえないし、母乳外来すらやってないとなるとどうしたらいいのかわからないですよね。。

• 6月6日
nanan

全然駄目な母親なんかじゃないです!!毎日お疲れ様です😭私も娘を出産して一ヶ月経たない頃熱がでて身体もかなり痛く怠くなり病院で診てもらいました😢インフルとかではなかったですが悪露が子宮に溜まっていて疲れもたまってるからかなーとお薬もらいました😭二日間は娘のことを見てあげられず寝たきりで旦那にお願いしてました。
mkp♡さんと同じで私も娘に何もできない自分が嫌で泣いてました😭本当精神面も体力面も辛いですよね、、。
でも娘さんも旦那さんも早く元気なmkp♡さんになってほしいと思います!!今は甘えてゆっくり休んで早く元気になれるように頑張りましょう😭😭無理しないで下さいね!!

• mkp♡

mkp♡

悪露が溜まっていて発熱することもあるんですね😫💦
    ずっと細切れ睡眠で疲れも溜まっており限界が来たのかもしれません。
    乳腺炎かもしれない可能性もありますが、、
    月曜は自分しかお世話できる人がいないのでなんとか明日までに治ってくれるといいのですが😭

• 6月6日
  • nanan

nanan

グッドアンサーありがとうございます😢
    私も診察してもらってから初めて知りました💦産後本当にバタバタですが本当に無理は禁物だと思いました、、。
    大丈夫ですか?
    ゆっくり休んで早く良くなってくださいね😢!!

• 6月7日
  • mkp♡

mkp♡

今日は熱が下がりました(´⊙ω⊙`)
    が、胸は赤くなっててやはり乳腺炎かもしれません😭💦

• 6月7日
りんご

葛根湯ありますか?乳腺炎なら聞くかも知れません。葛根湯飲んでネットで乳腺炎のほぐし方とかのっているのでしてみるといいとおもいます

• mkp♡

mkp♡

葛根湯あります。飲んでみます!

• 6月6日
yuuu

私も2人とも乳腺炎で高熱出しました💦めちゃくちゃしんどいですよね😭全然ダメな母なんかじゃないですよ!!育児は1人でする事じゃないです🥺
乳腺炎のとき、保冷剤は冷たすぎるから冷えピタとかキャベツで冷やしたりした方がいいと教えてもらいましたよ!あとオムツを濡らして凍らしてそれで冷やすのもいいらしいです。
それと、搾乳機よりも手で絞る方がいいとも教えてもらいました💦葛根湯や抗生剤を飲めれば1番いいんでしょうけど、、病院受診できないのは辛いですね😭😭
きっと睡眠不足で疲れも溜まってきているのかと思います。無理なさらずお子さんは旦那様にまかせてゆっくり休んでください😭

• mkp♡

mkp♡

明日ダメ元で産婦人科に電話してみようと思います😅💦
    高熱だし体に力は入らないしどうしていいかわかりません。。
    赤ちゃんのお世話ができない自分にも腹が立ちますしどうしようもないです😔

• 6月6日