※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

食欲とつわり、胃の圧迫感、寝苦しさ、トイレの立ち上がりについて相談です。出産までの一ヶ月の状況について知りたいです。

おはようございます。
33w6dの初妊婦です。

最近も食べたくて食べつわり?
的な感じで食べますが
それと反比例して胃が圧迫されるのか
貧血?圧迫感から苦しくて
横になっても苦しいです。
同じ方いますか?(;´・ω・)笑

それと、、寝てる時、上の方に
子が来ている感じで寝苦しい...。
マクラが低すぎるのか??
頭を上げればすごしさがるかな?と
考えますが...なんなんだろう?

トイレに行くのにもやっと立ちます(;_;)
恥骨が最近開く??骨盤のせいかな?
いたっ...てなります。

出産まであと一ヶ月ってこんなもんですか?

コメント

ちるちる✩︎⡱

わたしもそんな感じでした。

寝るときには体位を整えるために布団を1つ使って、楽な体勢を模索しながらねたり枕も低すぎると胃が圧迫されてくるしくて、いつもの枕より高さの高いものを使ってました。

寝返りや動作が一個一個しんどくて、これがまだ続くのが...と鬱っぽくなっちゃったり。

今正期産の時期に入り、切迫だったんですが安静も解除になり動けるようになってからは、赤ちゃんも下がってきて楽になりましたよ。わたしは36週後半入ってから腰には枕いれて腰痛予防してますが、枕は普段のもので寝れるようになりました!

  • まむ

    まむ


    コメントありがとうございます!
    まだ続くのかーと思うと
    ちょっと落ちますね。今がそうです(;´・ω・)

    高くはしているのですが
    ちゃんとした枕では無いためやはり
    負担はかかってますよね...。

    腰にクッションいれるのは
    中期の頃からしてますが
    最近してませんでした。


    胃の圧迫感は、服のせいじゃないし
    ブラトップ??ゴムのLLサイズ
    来てますがずらしても意味が無いんですね...。

    背筋伸ばすと少し違うかな?て
    血流よくないと貧血起こしそうになるして...


    妊婦さんって大変で
    ちるちるさんと同じ38wになったらわたしどーなるんだろ?と考えたり

    いつ陣痛くるかとか不安です。

    • 6月18日
さくさく

私も今まさに、そんな感じです‼︎💦

常に1日中(特に夜)胃がムカムカしてるし、横になっても気持ち悪いです…

友人には、寝る時に頭を高くしたらいいよ!ってアドバイス貰いましたが、あんまり効果がなかったように感じます(°_°)

産むまでは続くのかなーと、最近は諦めています笑

回答になってないかもしれないですが、お互い頑張りましょうね♡

  • まむ

    まむ



    どーにしても産むまでは我慢しないといけないことってありますよね(;´・ω・)諦めてます(笑)


    頑張って耐えて!元気な子産みましょう!

    • 6月20日
keikon

私もそうです(^_^;)
体重計乗るのも怖いぐらいです。
水曜日検診日ですがヒヤヒヤ…💧

  • まむ

    まむ


    リラックスして行きましょ♪笑

    • 6月20日
☆★

私も胃のムカムカが酷かったので食べる量と回数を減らしました。

大体1日1食をちょこちょこ食べるようにしてます。

そうするとムカムカが少し和らぎました。

寝る時はお腹が大きくなってきたので横向きが辛く、臨機応変に横だったり、上を向いてだっありして寝たりしてます。

早くこの苦しみから解放されると良いですね✨😃

あと1ヶ月、頑張りましょう❗

  • まむ

    まむ

    はい!ありがとうございます😌👍✨

    • 7月2日