※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

3歳の娘の体重が心配で、偏食や運動不足が原因か悩んでいます。検診で引っかかるか心配です。自身も太りやすい体質で、子供にダイエットは難しいと感じています。

3才になったばかりの娘がいるのですが、体重が15.4キロもあります…
日中は幼稚園に行って遊んでるので、運動量は大丈夫だと思うのですが、このまま増え続けそうで心配です💦

かなりの偏食で、ご飯好きの野菜嫌いなので、
夜ご飯は刻んだ野菜を入れて傘増しした納豆ご飯を、なんとか食べさせています。

朝はふりかけご飯または野菜入りホットケーキ、
昼はお弁当を持たせてます。

もう体重は減りはしないと思うのですが、3歳児検診で引っかかるでしょうか?
お菓子も好きなので悪いとは思いつつも、あげすぎないように量を考えてあげています…

私も小さい時は太っており、娘も太って苦労しそうで心配です💦
子供はダイエットできないですよね?

コメント

らら

うちの3歳の子は16キロ近くあります!身長は98センチ程です!
身長も体重も4歳並みですが保育園からは何も言われた事ないです!

  • ゆり

    ゆり

    身長は93センチなので、どうなのかなぁと思います😥
    今のところ、幼稚園では何も言われてないです💦

    • 6月6日
いちご みるく

体重だけよりBMIが重要だと思います。それで数値が上だと言われると思います💦
うちは下の子が逆に数値が低くて言われたので…

  • ゆり

    ゆり

    身長は平均ぐらいなので、太り気味だと思います😢

    • 6月6日
R4

身長あるなら全然良いと思いますが、、、

娘は2歳になったばかりで、14.5キロですが、
身長も92センチとそれなりなりです😁

  • ゆり

    ゆり

    身長は93センチで平均だったので、検診で言われそうです💦

    • 6月6日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    なるほど💦
    息子が同じ身長の時に体重12㎏くらいだったので、大きいですね😫
    朝はご飯だけですか?
    炭水化物減らして、野菜食べないなら卵焼きとかあげるのはどうですか?
    乳児でも肥満はあるので、あまり太るとカロリー制限があると聞きました。

    • 6月6日
3-613&7-113

太り気味になっちゃいますね💦

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    敢えて咀嚼回数増えるように調理したりして、満腹中枢刺激したりとかですかね。

    • 6月6日
  • ゆり

    ゆり

    偏食なので、今のメニューが限界です💦
    ジュースも週に1回飲むか飲まないか、あとはマックのポテトやチョコが好きなのでそれが原因ですよね😢

    • 6月6日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    取り敢えず、控えられるならポテトやチョコはやめた方が良いかと…。

    • 6月6日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    娘が、3歳児健診で15.36㎏でしたが100.8㎝ありました。

    • 6月6日