※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どめり
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がソファーから転落。異変なしでも病院へ。脳神経外科を探しています。さいたま市立病院や埼玉共同病院がいいでしょうか。

さいたま市緑区在住の者です。

生後5ヶ月になる娘が30cm弱あるお店のソファーから転落してしまいました。
目を離していたためどのように転落し、どこをぶつけたか明確ではありません。

転落してすぐ抱き上げあやしたら5分も経たずに泣き止み、おっぱいも飲みました。その後はすぐニコニコとして普段と変わらない様子です。帰宅後はまたおっぱいを飲み寝ました。

急患相談窓口に電話したところ3日ほど様子を見て異変がなければ問題は無いと言われましたが、念のため病院に連れて行こうと思っています。

相談窓口の方に病院に行くようであれば、脳神経外科の病院を探して受診してみてくださいと言われたのですが、乳児を診察してくれる脳神経外科をご存知の方がいましたら教えて頂けないでしょうか?

総合病院も検討しているのですが、さいたま市立病院や埼玉共同病院などが良いのでしょうか?

私が無知なばかりにこのような質問になってしまい申し訳ありませんが、ご存知の方や同じような体験をされた方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

みやこ

さいたま市緑区在住です!
お役に立てるかはわかりませんが上の子が2ヶ月の時にベビーカーごと段差を落ちたことがありそのときは救急車を呼んだのですがその時に行ったのがさいたま市立病院でした!

• どめり

どめり

ご回答ありがとうございます🙇‍♂️
    旦那とも話してさいたま市立病院だと車でも行けるので月曜日に受診してみようと思います!

• 6月6日
  • どめり

どめり

何度も返信申し訳ありません🙇‍♂️💦
    ちなみになのですが、料金はどのくらい用意しておいたら良いかなど教えて頂けますでしょうか?

• 6月6日
  • みやこ

みやこ

お金かかった記憶がないのですが、、、1万円あれば大丈夫だと思います☺️

• 6月6日
  • どめり

どめり

なるほど!ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月6日