※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーた
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいます。SNSで他の子供を見て自信を失うことがあります。1歳はぐずる時期で、ママにべったりも普通ですか?

あと数日で1歳1ヶ月になる娘がいます。

インスタやYouTubeなどを見ていると、どの子もとてもお利口でうちの子は…と思ってしまうことがあります。
あれは1日のほんの一部なんだから全部がああいうわけじゃないと頭では言い聞かせているのですが、つい落ち込んでしまう時があります💦
同じような方いますか??
見なければいいって話なんですが、同じくらいの子の動画などはかわいくて癒しですし、参考になることも多いので見ています。
1歳はそれなりにぐずりますよね?
それなりにママにべったりでもおかしくないですよね😭?

コメント

はじめ

1歳1ヶ月から後追いでべっっったりで離れませんでしたー!いたずらも好きで家中ひっくり返してましたよ😅

• さーた

さーた

うちも後追いマンですー!!
    常にママを追いかけてます😭
    かわいいんですけどね💦💦

• 6月7日
み

YouTubeもインスタも良いところしか載せてないですよ😁
グズったりしない子だと逆に心配です😅

• さーた

さーた

そうですよね🥺❤️
    安心しました😂!!

• 6月7日
あね

1日中動きまくってるし、
ママべったりだし、
すぐ怒って泣くし、
その子の性格次第だとは思いますが、基本的にSNSに載せるのは良い所ばっかりだと思います💦

• さーた

さーた

そうですよね😂!!
    うちはSNS載せれる姿なんて全くないです😭笑

• 6月7日
えまま

私もです😵
参考にしようと見てるけど発達が心配になったり..
個人差があるっていうのも分かってるけど不安になりますよね🥺
うちはぐずります!
1歳過ぎてから後追いが激しくて隣にいないと騒ぎますw

• さーた

さーた

そうなんですよね!すぐ不安になってしまいます🥺
    うちも同じです!ずーっと隣にいないと許されません😭

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

まさに私もですよ~😂
見なきゃ良いのにYouTubeを見る度に発達具合の差に愕然としてます😂
うちの息子は
ぐするしベッタリだし単語は出ないし指差しもしないし歩かないし朝まで通して寝ないし寝起きは必ず泣いてるし😭

もう悩んでても仕方がないのでネットでの検索やYouTubeを見るのを止めました‼️
目の前の子供だけを見る様にしてます😄

• さーた

さーた

そうなんですよねー!見なきゃいいのに見てしまうんですよね😂
    うちも指差ししないです!寝起きもいい時と悪い時があって毎日ハラハラです😢
    SNS見ないのも一つの手ですね😭❤️

• 6月7日
ママリ

わかります〜😭
同じ月齢の子(なんならちょっと下の子)があれもこれも色んなことができててビックリします😳
そして私の育て方がいけないのか…と落ち込みます。
いいところを切り取ってるだけって分かってるんですけどね💦
気に入らないことがあるとすぐぐずるし、後追いもすごいし、ごはんも食べムラが酷くなってきたし…
同じように感じてる方がたくさんいてホッとしました😂
気楽にがんばりましょうね!

• さーた

さーた

ご飯の食べむらうちもものすごいですよー!!作ってバクバク食べて好きなんだー❤️と思って大量に作ると食べないとか日常茶飯事です🥵
    私も同じ方がたくさんいて安心しました!やっぱり皆さん大変ながらも一生懸命子育てされてるんですよね✨
    お互い頑張りましょう!

• 6月7日
あい

最近になってぐずぐずする時間が増えてきました😭
気に入らないことがあると、キィーーってすごい声も出すようになって💦
ついテレビに頼ってしまいがちです、、、
同じ気持ちの方がいて安心しました😭!
頑張りましょう😄

m❤︎ママ

とってもお気持ち分かります😭型はめ??そんなのまだ出来ない、、とか。え?こんなことも??うちの子はまだだなぁと、少し焦ってしまいます😭
産前はこのSNSのキラキラ育児しか見てなかったので、今とのギャップが凄いです😂😂
抱っこしないと寝ないし、家の中はストーカー化して笑寝ぐずりは未だにしますし、、けどやっぱり可愛いですし、前はこんなこと出来なかったのに出来るようになってる。とか前より沢山歩くようになった。とか出来ないことよりも出来ることに目を向けるように努力している所です😅😅その子はその子だし、と思うようにしてます😄❤