※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつも
家族・旦那

結婚祝いで旦那さんの方の親戚からお祝いを頂きました。もちろん私の親…

結婚祝いで旦那さんの方の親戚からお祝いを頂きました。
もちろん私の親戚のほうも。
お互いの両親からはお返しは私たちがやるからと言われよろしくお願いします。とそこで終わりました。
旦那さんの親戚は顔を見せに行ける距離は一緒に行きました。
それから6年最近旦那さんの従兄弟?が私たち同様結婚式はしてないが結婚してお祝い渡したいから最初は半分出してって言われました。
私たちの時も旦那さんの親兄弟のみお祝い金出す感じでもらったけど内祝い出してもらったからなーと思い数日経ったらお前らが結婚祝いの内祝い払ったんだからお前らが払えとか言い出してきました。
なぜ数年前のことをって思いました。じゃあこれから結婚する親戚は全部私たちが払うってことになるの?
それは少し無理があると思いました。
一回もあったことのないし写真さえも知らない「旦那ももう何十年も会ってない)その家にお正月に行って家にいるのに部屋にいるだけで挨拶もない相手に10万もって思ってしまった私は世間知らずですかねー…
しかもお金だけ渡して私たちは行かなくていいとか…

コメント

すみません、いまいちよく理解できてないんですが、サツキキさん達の時はお祝いはその従兄弟から頂いてるんですよね?その内祝いをご両親がされたって事で良いですか?
それなら、今回のお祝いはサツキキさんがするべきではないでしょうかか?自分達がしてもらったのに、相手の時は両親に祝金出させるのはちょっと違うかと思いますが。。

• さつも

さつも

従兄弟からはもらってないです。
    従兄弟の親(旦那さんの親兄弟)のみ頂いて内祝いはお義母さんのこだわりであげたいものがあるのか出してくれたんですが…

• 6月6日
  • さつも

さつも

旦那さんの親は今回私たちではなく自分達が出した風にしてお祝い袋にも書いてました。

• 6月6日

退会ユーザー

なるほど!
    うーん、、私も従兄弟には直接貰わず従兄弟の両親(叔父叔母夫婦)からお祝いしてもらって、従兄弟が結婚した時は私の両親が払ってますね。だけど、自分達が頂いたお返しはさすがに自分たちでしてます。してもらったのは自分達なので、せめてお返しはサツキキさんがご両親へお金を出すべきだったかと・・
    とはいえ、従兄弟のお祝いは全額サツキキさん達が出すのはちょっと気にかかりますね💦内祝いをご両親がしてくださってはいるので、せめて半額は出した方が良いと思うのですが、、全額となるとキツいですね💦

• 6月6日
  • さつも

さつも

私たちを信用してないのか見栄張りなのかわかりませんが6世帯ぐらいもらって20万近く内祝いで使ったと言うんですが内祝いとしては高額ですよね?

ちなみに金額は6年越しに聞きました。
    当時もお金は?とは聞いたんですが両親が私たちにお祝い金をあげない代わりにという話だったので終わったんですがさすがに全額は厳しいです💦

• 6月6日