※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あやか
妊娠・出産

妊娠後期に妊娠糖尿病になり、カレーを食べた後の血糖値が急上昇し、10分の散歩で下がった。この状況は異常なのか不安で、検査結果が気になっている。

妊娠後期に、妊娠糖尿になりました。産後2ヶ月頃、
カレーを食べたら2時間後の血糖値が200超えました。
動揺してしまい10分だけ散歩し、もう一回測ったら
150代に下がっていました。10分でこんなに下がる
事なんてあるんでしょうか。産後2ヶ月でこの血糖値を
叩き出すなんてもう正常ではないですよね😭明後日
検査結果が出るのですがもうすでに落ち込んでます😭

コメント

さと

カレーはすごく血糖値上がるんですよねー(´;ω;`)
産後の血糖値だとしたら問題はなさそうですが💦

  • はじめてのママリ🔰あやか

    はじめてのママリ🔰あやか

    産後1ヶ月の頃にたまに血糖値
    測っても全然問題なくて調子に
    のって暴飲暴食してしまって😭
    カレーの血糖値叩き出した後、
    心配になって、ちょくちょく
    血糖値測ってるんですが
    どんどん高くなってて😭
    測るたび落ち込みます😂

    • 6月6日
  • さと

    さと


    そうなんですね😱💦
    私も産後の暴飲暴食が今から怖いです😅💦
    2年間ほど食事制限してるので産後に爆発しそうで💧💧💧

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません。
    私も今同じで。
    その後どうですか?
    普通に糖尿病という診断ですよね?💦

    • 11月25日
  • さと

    さと


    私はまぁもともと軽い糖尿あったので、完ミなのもあって薬を飲んでます😅
    妊娠中の節制の後は節制なかなかできないです😥

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    糖尿の薬ですか?💦
    それは一生飲み続けるのですか?💦血糖値は落ち着いてますか?💦怖くて生きてる心地しないです😭

    • 11月26日
  • さと

    さと


    糖尿の薬です😄✨
    私は痩せて血糖があがらなくなれば薬も止めれると思うのですが、産後なかなか体重減らず車で言うと燃費が抜群に悪くなってるみたいです。
    私の先生は
    痩せて燃費を良くすれば大丈夫と言ってました😅

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    では境界型とかではないのですか?💦食事はどんな感じですか?

    • 11月26日
  • さと

    さと


    食事は妊娠中よりはちょっと緩い感じです(^_^;)
    食事制限難しいなら動くしかないかなっと思ってます💧
    赤ちゃんいたらそれも難しいですが(笑)

    ベビーカー乗っけてひたすら歩いてます(笑)

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    食事制限もされてますか?

    血糖値とか測られてますか?
    やはり産後5ヶ月でも落ち着かないのかなあ💦
    一生こんな食生活かな💦って不安です。

    • 11月26日
  • さと

    さと


    そこまで厳しく食事制限はしてないですよ😄✨
    ただただ普通に生活してます🎵
    これ以上太らない様に気をつけてはいますが,,,
    本当は後5キロぐらい落ちればいいんでしょうが(笑)
    なかなかそこまでする気にはなれなく💦
    血糖値とかは測定してないですよー

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰あやか

私みたいにならないように
気を付けた方がいいかもですね😂

出産頑張ってください💕