※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
産婦人科・小児科

息子は風邪で薬が切れかかり、病院へ行くか悩んでいます。今日は病院に行くか、明日の休みに待つか迷っています。

皆さんならどうされますか??

息子が2日〜風邪をひいて熱もありましたが治りかけてます💦
今は咳(ほとんどしなくなった)と鼻詰まりだけです。
2日にもらった薬が今日の夜きれてしまいます。

今日の診療は17時までなのですが
今、爆睡してます💦
病院に行くまで車で30分かかるので行くならそろそろ起こして行かないとなのですが
爆睡しているので可哀想です😰

皆さんなら病院が明日は休みなのにで起こして行きますか?
それとも今は起きるまでゆっくり寝かせて、月曜日にまだ調子がイマイチだったら病院に通いますか??

コメント

おかん

咳や鼻づまりがひどくて夜中頻繁にぐずるとかでなければ、私は行かないです(^-^)

きいろ

私は月曜仕事なので、さっき寝たばかりとかじゃないなら起こして行くかもしれません💦

iso

さっさと行っちゃいましょう。起きて泣くのも想定内です。

(  ̄ー ̄)

鼻づまりだけなら行かないです☺️

ゆー

出てる薬によります。
2日にもらった薬と言う事で
4日飲んでよくならなかったら
また来てね!
って事だと思いますが

今熱も咳もなく、
寝てる時に鼻水で嘔吐く事や
咳がとまらない等無ければ
病院は連れて行かず
様子をみます。

鼻詰まりだと
病院に行っても
鼻水を溶かす薬が
出ると思いますが
それで寝てる時に喉に
鼻水が流れ
喉が痛くなったり
咳がぶり返したり
する事もありますし。