※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがハイハイをせず、周囲からおバカ扱いされて困っています。

13日で生後9ヶ月になりますが、つかまり立ち、伝い歩きをします。

ズリバイは普通にしているのですが、なかなかハイハイをしません!

前に先輩ママに歩くよりハイハイの期間が長い方がいいよ〜と、教えてもらったのですが、まだハイハイしないんです。とその先輩ママに相談したらおバカさんかもしれないね。と、、、(T . T)

他の先輩ママにも相談したらやはりおバカさんかも、、と、、、、ハイハイは簡単なことなのにできないのは、、みたいな感じで言われちゃいました。

身内みたいに仲良いから普通にそう言うこと言ったのかもしれませんが、ハイハイしないとおバカなんですか、、??

コメント

はるまま

10ヶ月になりましたがまだズリバイしてますよ👌問題ないですよー🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️
ハイハイ遅いからっておばかさんなんて聞いたことないですよ😅

ママリ

その先輩ママたちがおバカさんです
簡単とかではなく好き嫌い 得意不得意
あかちゃんでもあります 個人差です
そんな馬鹿げた情報うのみにしておバカ同類にならないようにしましょう*´ω`*

さくまま❉

うちの子もつかまり立ち、伝い歩きの方が先で、9ヶ月までハイハイしませんでした😊

おバカさんってちょっとひどいですね、、そんなこと言われたことないです。私ならイラッとしちゃいます😂

チェリー

うちなんてハイハイしたの9ヵ月半くらいですごい最近ですよ😂
それまでズリバイもできなくて急にハイハイでした笑
今でもつかまり立ちとかできないです😂
大人には簡単でも赤ちゃんには難しいと思います。
それが簡単だって思ってる先輩ママがおバカさんです。

リリー

おすわりやつかまり立ちをするならあまり心配しなくていいと育児書に書いてありますし、ハイハイしないからおばさんなんて、聞いたことありませんよ。

  • リリー

    リリー

    おばさん→おばかさんの間違いです💦

    • 6月6日
さーちゃん

全然、そんなことないです😤😤!
おばかさんなんて言われたらショックですよね、、
うちはハイハイしてますけど、それでも3〜4歩くらいしか進めません!!(笑)
意外と難しいんですよね😟💭
わたしの周りのママ友で、同じ誕生日の子いますが
ズリバイも寝返りもうちとは1ヶ月〜2ヶ月くらいの差がありましたよ!
だから全然気にせず、お子さんのペースで🚼❤️
やりたい時がきたら、やるんです!!(笑)

ぴのこ

うちの子もなかなかハイハイしなかったですが、市の助産師さんに、「寝返りしてから歩くまでの順番は大体みんなズリバイ→ハイハイ→つかまり立ちの子が多いってだけで、順番なんて人それぞれだから、なんでも良いの!最終的に立って人間らしく歩けるようになれば何の問題もないよ!」と言われましたよー😊
ハイハイよりも立って目線を上げる方が興味ある子もいます!
自分の事をからかわれるなら何も思わなくても、子供のことって小さな事でも一喜一憂しますよね💦
大丈夫です!何の問題もありませんよ👍!

pq1234pq

え、なんですかそれ酷いですね!仲良いからと言っても失礼すぎませんか?
娘は9ヶ月半になりますが、ハイハイ、伝い歩き、つかまり立ちしません!!
普通に個性だと思ってます!

イチ

そんなこと初めて聞きました😅親しき中にも礼儀ありですね。先輩ママ達も自分の子供がそんなこと言われたら嫌な気分にならないんでしょうか😓
子供それぞれに個性があるように成長にも個人差があると思います。どうしても他の子と比べちゃうことがあると思いますが、月日が過ぎれば出来る様になり、また新しい悩みが出来の繰り返しだと思っています☺️おバカじゃないです😃お互い子供の成長を見守っていきましょうね!